※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(  ˙꒳​˙  )
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんにオールベビーフードを食べさせている方いますか?食事の組み合わせやつかみ食べの時期について教えてください。

3食ともオールベビーフードの方いますか??

現在生後10ヶ月です、

どんな組み合わせとかで食べさせてましたか??😣

あとつかみ食べの時期は何食べさせてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

オールではないですが
白米だけは炊いてます!
というよりもう大人と同じ白米食べてます!

白米ないときはご飯ものの2袋あげたり
白米あるときはおかずだけのあげたり

後は納豆ご飯あげたり
ご飯にふりかけかけたり

つかみ食べさせてません
ボーロとかあかちゃんせんべいとかで手渡しせずにお皿に置いて自分で取らせるようにしてなんとかなってると思っています 笑

上の子のときもつかみ食べはさせてません!

基本BFに頼りきってます😊

• ‪(  ˙꒳​˙  )

‪( ˙꒳​˙ )

9ヶ月くらいからベビーフードに頼ったせいか、ベビーフードの味付きお粥しか食べてくれなくなってしまって白米食べてくれないんですよね~😂
    ほんとはお粥じゃなくて軟飯とかにしていきたいんですが😂

なので今はご飯系BFとおかず系BFひと袋ずつやってます、、
    100〜200gで食べムラもあるし、、
    これでいいのかなと最近思ってきちゃって😱笑

ほんとですか!
    つかみ食べさせなくてもいいですかね☺️笑
    ハイハインは掴んで食べてくれるので!☺️笑

• 4月15日
yunon🌏

オールBFでした😆

おかゆとオカズ
うどんとオカズ
みたいな感じでした!

掴み食べはさせてません!

‪( ˙꒳​˙ )

そしたら最大200gとかでしたか?!
    あと、いつまでオールベビーフードでしたか??😳
    お粥から軟飯とかにするのっていつ頃しましたか??😳

質問ばかりですいません💦

• 4月15日
  • yunon🌏

yunon🌏

8、9ヶ月くらいから
    足りなくて軟飯炊いてました💦
    オカズはBFでした。
    軟飯だけで200は食べてました😅

プラスで豆腐や野菜
    あげてました!

• 4月15日

‪( ˙꒳​˙ )

えー!羨ましい😭😭✨
    最近やっとBFの100gパウチをご飯とおかずでひと袋ずつ食べてくれるようになりました^^;
    しかも味ついてないと食べてくれなくて😩

• 4月15日

うち基本的に3食BFです🤣
後期に入ってからは、パウチのご飯や麺が入ってないBFにストックしてるお粥を混ぜてます!
つかみ食べは汚れるの嫌で、せんべいしかやってないです笑

‪( ˙꒳​˙ )

ベビーフードに混ぜて量を増やしてる感じってことですよね?
    ちなみにBFは9ヶ月からってのを食べさせてますか??😣

わたしも汚れるの嫌でつかみ食べさせてなくて😱笑

• 4月15日

退会ユーザー

そうです!和光堂の9ヶ月からっていうのに混ぜてます。

• 4月16日
2児のぬこ

1人目は頑張ってベビーフード頼らず作ったりしてましたが、好き嫌いあり😭

2人目はめんどくさくてベビーフードばっかり食べさせてましたが、好き嫌いないです☺️笑

組み合わせはおかずと炭水化物の組み合わせで、和洋合わせてました🤔

掴み食べはブロッコリーやにんじんを柔らかくしたのを食べさせてました😊

‪( ˙꒳​˙ )

初期の頃は味付けもしなくていいしブレンダーやるだけだったので作ってましたが、もう味付きしか食べてくれなくなってから料理も苦手でBF頼りきってます😂

BFだけだと毎回同じご飯になりませんでしたか??😱

野菜1度つかみ食べ試してみようかな、、笑

• 4月15日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

めっちゃわかります😆
    私も料理苦手で作って食べさせても食べなくて、私が味見したらめっちゃ不味かったことありました😭笑

毎回同じですが、パウチや持ち運び可能なベビーフードを連続にならないようにローテーションで食べさせてました💦
    幸い飽きずに食べてくれました笑笑
    飽きなかったら全然同じようなベビーフードでもありだと思いますよ🙌

冷凍野菜とかあるのでそういう手軽な野菜からチャレンジしてみてもいいかもしれません😆笑

• 4月15日
き

10ヶ月の頃はご飯系とおかず系の2袋あげてたのですが、よく食べる子でストックの減りが早すぎるので、ご飯はなるべく炊いてます。2袋だと足りないのもあり…💦
おかずも、夜だけ味噌汁に少しとろみつけて野菜足して食べさせたり、できるだけやってます💦(一食250〜300g食べるので🤤)

コープやってるのですが、冷凍のさつまいもスティックがめちゃくちゃ楽です!レンチンしてそのままつかみ食べいけます✨
あとは、コープのうらごしのかぼちゃやさつまいもとミックスベジタブル、豆腐と片栗粉を適当に混ぜて、おやき作ったりしてます。
バナナが1番簡単ですかね🍌✨

‪( ˙꒳​˙ )

うちの娘は足りないとか全くしなしで、食べなくて平気~って感じです🙄笑
    よく食べる子が羨ましいです✨

コープの店舗にはそういうの売ってないですかね😩

いちどおやきやってみたんですが、ぐちゃぐちゃにして終わりました、、😨笑

• 4月15日
  • き

さつまいもスティック、イオンや業務スーパーにも売ってるとこあるっぽいですよ!
    冷凍ブロッコリーとかちょっと長めに茹でて柔らかくして食べさせたり、今一歳なんですが、冷凍コーンを粒で出したりしてますよ😂
    私もおやき失敗したこと何度かあります…笑

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

朝はパン系なので、昼と夜オールベビーフードです!
軟飯におかずBF
ご飯BFにおかずBF
って感じです!

掴み食べは汚れない食パンとか蒸しパンでしかしてないです💦

はじめてのママリ🔰

家にいる時は手作りを...と思って頑張っていますが、ベビーフードも結構な頻度であげています‼️
ベビーフードのメニューによって、野菜やタンパク質が足りないかなと思ったら、フリージングしてるものや納豆、豆腐、粉末の鶏レバーなどを足してます❗️

つかみ食べの時期ですが全くつかみ食べする気配がないので、普通に私があげちゃってます。たまごボーロとか掴むのに、手に持ったまま口開けて待ってます(笑)

年子怪獣mama🦖🐾

2人ともそうでした〜😂

主にご飯系+おかず系であげてました❣️
100gのやつで足りなくなってからはおかず系にご飯(軟飯)ぶち込んでかさ増しして食べさせてました🤣🤣
朝食はシチュー系のやつにちぎった食パン入れるのが鉄板メニューでしたね🥺(笑)

つかみ食べは汚れるのと片付けが嫌でやりませんでした!
妥協してハイハインとボーロくらいです☺️(笑)

Yu-mama

基本的にBFです!
ですが、それだけでは足らないので軟飯や野菜を追加してます(250〜300g食べる)

つかみ食べはまだしてないです。本人がやる気無し。

沙雪

オールベビーフードです!
お粥入りパウチ1 袋、おかずのみ1袋+お米60g+果物の瓶半分食べてます。
お米はもう大人と同じ硬さなので家で炊いたものです。

つかみ食べは基本せんべいのみ。
気が向いた時はホットケーキを小さく焼いてつかみ食べさせてますが、本当たま〜にです😂

ゆうな

1人目は頑張りましたが、2人目はかなりBFです(笑)
朝はパンとヨーグルトと果物のBFなのであまり使ってませんが、昼と夜はおかずはBFです😅
おかゆは初期の頃はBFでしたが、今は作っています(食べる量が増えてきてBFではもったいないので💦)
うどん入りのBFにうどんを足したり、おかずのBFに少し野菜を足したりして使うときもあります😄

‪(  ˙꒳​˙  )

皆様沢山コメントありがとうございます💓
まとめて返信すいません(´TωT`)

BF使ってる方多いし、つかみ食べさせてない方も多くて安心しました!!笑
ただ、皆さんとこ沢山食べてくれててすごく羨ましいです😭✨

皆さんのアドバイスも取り入れつつ、娘のペースで食べさせて行きたいと思います🥰

まみー

長男のイヤイヤ期と次男の夜泣きに疲れてたら
親から無理するなと大量にBF送られてきたので3食BFでした!笑

今は掴み食べがブームなのでうどんや焼きそばとか多いです
お米は頭に塗って遊んだのでほぼあげてないです🤣