※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

ゆるーく混合の方に質問です!どんな感じでされてますか?そして母乳は1回何分くらいあげてますか?

ゆるーく混合の方に質問です!
どんな感じでされてますか?
そして母乳は1回何分くらいあげてますか?

コメント

ゆん🔰

現在5ヶ月ですが、わたしはほぼ母乳で足りない時とかミルクにしてました。
しかし、母乳だけの日が続いてたらミルクを飲む時にしぶーい顔するようになって😂
なので今はお風呂の後の授乳の時間はミルクにしてます🍼
今はすんなり飲んでくれてます。
母乳は片方ずつ子供が飲まなくなるまで飲ませてます。
片方で満足したら、次の授乳の時は飲まなかった方から、とゆうかんじです!
参考になったかわかりませんが💧

• さわ

さわ

ありがとうございます🙏💕
    私もほぼ母乳だったのですが、最近飲み足りなくて授乳中暴れる時が度々あるのでミルク足してるのですがこんな感じで良いのかなぁと思いまして🙄💦
    とても参考になりました🥰

• 4月15日
  • ゆん🔰

ゆん🔰

暴れる時は、お腹いっぱいとか、逆に少ししか出てなくて出てないよー!って言ってるのもあるかもです!
    うちは、少ししかでてないよー!でした😂
    なので、反対側飲ませたりしてました。
    ママさんも疲れる時あると思いますが、一緒にがんばりましょー😭

• 4月16日
ママリ

寝る前と、ずっとおっぱい吸ってるな〜って時にミルク飲ませてます😊
寝る前のミルクはほぼ毎日で、夕方とかずっと欲しがるな〜って思う時はミルク飲ませてます!(週1くらい)
それ以外は母乳です🤱

一回片方5分〜10分くらいを目安にして、すぐ寝そうだなって時は片方5分で切り上げてます!

• さわ

さわ

ありがとうございます!
    寝る前のミルクは規定の量あげてますか🥺?

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

160あげてます!
    様子見て120の時もあります☺️

• 4月16日
  • さわ

さわ

お返事が遅くなり申し訳ございません💦
    ありがとうございます!
    まだ160あげる勇気がなく、100あげた後母乳を吸わせてます(普通は逆ですが、母乳吸わせると寝てくれるので、、、😅)が、キッチリ3時間で起きてくるのでもう少し増やしても良さそうです😂💦次は120いってみようと思います🙏✨
    とても参考になりました!ありがとうございました❗️

• 4月19日
maa☺︎

1日1回ミルクを夕方にあげてます!(夕方は出が悪い気がして😅)その他は母乳のみです。

だいたい片方5分〜10分くらいずつあげてます☺️

• さわ

さわ

ありがとうございます🙏✨
    私も夕方になると出が悪くて授乳中赤ちゃん暴れます🥺💦
    日中も右2〜3分、左5〜10分(それも吸わない時間込み)なので足りてるかどうか🌀
    今のところ夕方に出してますが、日中も足した方が良いのか手探り中です😂

• 4月15日