※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽりん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で男の子、胎動が激しく驚いています。痙攣やしゃっくりのような感じがすることがありますか?知っている方、教えてください。

妊娠8ヶ月です。
1人目の時胎動があんまり激しい方では無く、今回男の子って言われてるのもあるのかものすごく胎動が激しくて驚いてます😳✨
痙攣してるみたいな胎動って感じた事ある方いますか?
あと、これはしゃっくり??とかなんですかね??
もし分かる方いたら教えてください👶💕

コメント

苹果🐱

ピクピクって規則的なのはしゃっくりです!
うちはどっちも男ですが次男は超大人しいです笑
上の子は毎日しゃっくりしてました

みこ

うちはどちらも男の子ですが、下の子の方が胎動激しくて驚いてます😂
規則的にピクッ!ピクッ!って感じるのはしゃっくりで、ブルルルッ!って震えてるようなのはおしっこしてるって聞きました😊

はじめてのママリ🔰

痙攣しているようなピクっピクっと一定間隔なのはおそらくしゃっくりではないでしょうか
1人目女の子でしたが激しくずっと蹴られて寝れませんでした
2人目も激しいですが1発の力が強い感じで長時間は蹴りませんでした
ただしゃっくりが凄くて1日4回ほどはしていました

胎動の激しい激しくないは男女というより
それぞれの個性なのかなと思っています
元気なお子様で何よりですね😊
ママがんばれ〜