※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

明日受け取りに行く採用書類をもらう前に、辞退を考えています。辞退は明日伺う際に申し出てもいいでしょうか。

パートに応募し、採用された後に辞退されたことのある方いらっしゃいますか?

どのような流れで、辞退を告げましたか?

先日パートの面接を受け、採用していただきましたが、求人の情報だけでは分からなかったことを面接で知り、やはり自分の希望する条件とは合わないと感じたため、辞退を考えています。

昨日採用の連絡をいただき、明日、採用書類を受け取りに行くことになっています。
採用の連絡を受けた時には、提示された条件に承諾し、ありがとうございますと伝えてしまいました。

明日伺う際に、辞退を申し出てもいいものでしょうか。

コメント

にじこ🌸

私なら、会社があいていれば、今からでも電話します💦

不採用だった人に不採用通知送ったり、履歴書を処分してしまったら、また募集しないといけなくなるので

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やはり早めに連絡するのがベターですよね💦
    お忙しい中対応してもらうことになるので、一つでも手間を減らせるように考えるべきですよね。ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月15日

辞退した側ではなく、そのパターンの会社側の立場になったことあります。

今日か明日の書類いただく前に電話一本で辞退させてくださいでいいと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    電話で辞退の旨を連絡するのが、会社側にとっても手間が省けてスマートかもしれませんね🙇‍♀️ありがとうございます!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

ありますよー!
つい先日辞退しました😹
伺わずになるべく早く電話で辞退しましょう☺️

詳しい理由は言わなくて
都合により〜でいいと思います

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も昨日は営業時間内に決めきれず、先程採用の打ち合わせをする直前になってしまいましたが、辞退のお電話しました😭💦
    自己都合で申し訳ないです、とひたすら平謝りでお伝えしました😭
    次の求人ではもっとしっかり希望条件と雇用条件の確認をしたいと思います😖

• 4月16日