※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

予定日超過中の初産で、明日の検診後入院し誘発分娩になるか不安。同じ経験の方、出産までどのくらいかかりましたか?

予定日超過中(40w1d)の初産です!
今日までに陣痛が来なかったら、明日の検診後そのまま入院で誘発分娩?促進剤?での出産になるのですが、

同じような経験をした方どのくらいで産まれましたか?
全てが初めてのことで、楽しみより不安が強くなってしまっています。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ👩‍🍼

息子の時、予定日超過してバルーン入れて翌日から促進剤でした🥺
促進剤投与して2日目の深夜に陣痛がきて、生まれる気配がなかったので3日目も投与しました😭
その日の午後に生まれました🤣
陣痛から12時間かかりました😅

• ぴょん

ぴょん

陣痛が来るまでは痛くなかったですか??
    促進剤での12時間は早い方なのでしょうか?

• 4月15日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

陣痛が来るまでは痛くなかったです🥺
    陣痛が来てからは凄く痛かったです😭
    出産した後、よく頑張ったな、自分!って自画自賛しました😂
    促進剤からの12時間って早いのか遅いのか分かりません😅
    特に何も言われなかったので…💦
    同じ日に入院した方、バルーン入れた日の深夜に陣痛がきて、分娩室に移動して出産したと部屋の片付けにきた助産師さんが話していました🤣

• 4月15日
  • ぴょん

ぴょん

やはり人それぞれなんですね!💦
    2日、3日はかかると覚悟して明日入院したいと思います!泣

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ会えますね!私は予定日から10日遅れで結局陣痛もなくて、誘発しました!
子宮口が3センチから開かず1日目促進剤とバルーンで5センチまで開いてその日は終了そのまま陣痛につながったらいいねーって繋がらず次の日お昼頃には、産もうかと言われて子宮を柔らかくする薬を飲んで促進剤の量をだんだん増やしていき子宮口も陣痛の波が来た時に助産師さんに開いてもらってほぼ強制状態で2日かかりました!😂
コロナかもありますし不安ですよね😭入院前に不安で寂しくて泣きまくりました😭
頑張ってください✨

• ぴょん

ぴょん

2日かかったんですね泣
    2日間痛かったわけではないですか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は促進剤入れてる間だけ痛かったです😭
    1日目は終わってからあの痛みはなんだったんだと言うくらい軽い生理痛くらいの痛みでした。
    2日目は助産師さんに羊水破ってもらってから促進剤の量も少しずつ増えていくので痛すぎて叫びました😭

• 4月15日
  • ぴょん

ぴょん

やはりトータル2日、3日はかかるんですね〜泣
    怖すぎます泣

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛始まっても例えば10分間痛くない陣痛くる!また10分痛くないと繰り返しで、ずーーっと痛いわけじゃないので痛みが引いたら一休みしてください😂
    怖いですよね😭、なんとかなります!大丈夫です😂

• 4月15日
リッ!

促進剤入れると、生理痛みたいな痛みが等間隔で来ます( i _ i )結構痛くて、いたたたた.....とベットの柵につかまりながらなってました🥲陣痛はこれより痛いのかよ🥲と震えてました。。!
怖がらせるようなこと言って申し訳ないですが、促進剤もそれなりに痛かったです🥲🥲でもずっとではないので、大丈夫な時間もありますよ‼️頑張ってください‼️‼️‼️

• ぴょん

ぴょん

貴重なコメントありがとうございます!
    そうなんですね💦ドキドキです泣
    自分が痛みに耐えられるのか、、苦笑😢
    ありがとうございます😭

• 4月15日
ひまる🌻

私も予定日超過で促進剤予定だったんですが結局その2日前に自然陣痛が来て30時間41w1d3640gで産みました!
それでもものすごく痛かったので、促進剤使ったら短く産めたって人結構いるのでそっちが良かったー💦なんて思います笑

息子のときそんな感じで出産しました。
上の子もいたし、旦那の仕事の都合もあったので予定日超過2日目(40w2d)で朝から入院。
9時頃に入院。子宮口は3センチ開いてました。
診察後準備をして、促進剤投与開始。
14時半頃破水をして少しずつ痛みが増してきて夕方には分娩台に移動。
20時半ぐらいに産まれました。
3700g近くあるビックベビーだったので中々降りてきてくれなくて大変でした😅

1人目も微弱陣痛からの促進剤使ってるので、今回の出産がどうなるのか生産期入ったのでドキドキです💨