※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

甘いものがやめられません😢甘い物ばかり(お菓子)食べてたら赤ちゃんに影響あるとかありますか?妊娠9ヶ月です。

甘いものがやめられません😢
甘い物ばかり(お菓子)食べてたら
赤ちゃんに影響あるとかありますか?
妊娠9ヶ月です。

コメント

m-mama💚

私もやめられません😂でも今のところ経過順調です👍

はじめてのママリ🔰

私も一人目の時の妊娠後期は甘いものかすごく食べたくなりました。
おやつの時間決めて毎日クッキーとか焼き菓子1,2個食べてましたよ!甘い飲み物もそれとは別に飲んじゃってました💦体重の増えはそんなでもなく済みました😄無事に元気な子が産まれましたよ!

ikumiii

友達が妊娠中糖尿病になってました。
巨大児になるからとインスリン注射してました。

つわりが8ヶ月手前まであって、その後から食欲一気に増進してしまい、2ヶ月で14キロ増えました(笑)
最後の1ヶ月で、妊娠糖尿病になりましたが、そのまま運動してねって言われなにも治療せず、無事に出産しましたよ☺️
甘いもの、食べたいですよね!
あと1ヶ月ですもん、ストレスなく過ごせるよう何でも食べたらいいと思います💓

わたしも妊娠中甘い物食べまくってました。しょっちゅうアルフォート買っては食べてましたよ💭

にゃんぴー

普段はそんなに甘いもの欲しないんですが、1人目のときも今回も甘いもの食べまくってます😂
特に何事もなく順調です🙌
検査でなにもなければそんなに気にすることないかと思います☆

たこさん

血糖値が高い状態が続いていると赤ちゃんが巨大児になって難産になり、下から出てこれなくて緊急帝王切開になるなどの可能性があります。

産んでしまえば何でも食べられますので、妊娠中はほどほどに控えた方が母子のためになると思います。
全く食べちゃいけないわけじゃなく、たまに食べるくらいにしておいた方がいいと思います。
空腹時に甘いものを食べると血糖値が急上昇するので、食べるのはご飯の後などがいいですよ。

ママリ

私もやめられなくて、、妊娠糖尿病ならないかビビってますが今のところは大丈夫そうです🥺
我慢もストレスになるし、、って思っちゃうけどどうなんですかね😮‍💨

mama

私も甘いものやめれません💦
私もお菓子よく食べてしまいます😅上の子妊娠中の時はアイスばかり食べてました…😅
でも、食べ過ぎはよくないですよね!なんでもバランス良くが1番🤣

はじめてのママリ🔰

私も辞められないので、ついつい食べてしまいます💦
甘い物が食べたい時にデーツとか甘みのあるドライフルーツで誤魔化す時もあります笑