※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頻回授乳で母乳増やせるか悩んでいます。子供は咥えっぱなしで、泣くことも。頻回授乳と咥えっぱなしの違いが知りたいです。

頻回授乳って隙間空くものなのでしょうか?
今子供が6週目で、ミルク1日に240mlくらい足してて、もう少し頻回授乳で母乳増やせたらと思っています。日中は別に1時間半おきだろうが1時間おきだろうがそんなに苦ではないので構わないのですが、そもそもミルクや搾乳を足さない回は口を離すとすぐ泣くので、実質咥えっぱなしになってしまいます。頻回授乳と咥えっぱなしって何が違うの?状態です。もともと退院直後から飲んでも必ずしも寝ない子なので、少なく飲んだら短時間で起きる、というのも判断に使えず悩んでいます。

コメント

頻回授乳をすることで、母乳の通り道がたくさんできるので、安定するまではとにかく授乳したほうがいいと思います🙋‍♀️通り道がたくさんできて、たくさん母乳が飲めるようになってくると間隔が開くかな?と思います。
吸うのを辞めちゃってる時は咥えてるだけなので、できるだけ外してトントンしたりしてみた方がいいかなと思います😊
お腹が空いたわけでもオムツってわけでもなく泣くこともある時期だと思うのでなかなか難しいですよね😹