※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

ピジョンの電動搾乳器、ハンディフィットプラスとプロパーソナル、どちらがお勧めですか?陥没乳首で悩んでおり、手動から電動に変えようと考えています。使用経験のある方、アドバイスをお願いします。

ピジョンの電動搾乳器を使ってる方おしえて下さい!!

ハンディフィットプラスという商品と、
プロパーソナルという商品はどちらがお勧めなのでしょうか?
ハンディは片胸ごとの搾乳で、プロパーソナルは追加でボトル購入したら両胸同時に出来るみたいなのですが…

陥没乳首で赤ちゃんが吸ってくれず、一応母乳は出るので、今はメデラの手動を使ってるのですが、腱鞘炎になったのと哺乳瓶がピジョンの物を使用してるので今回はピジョンの電動を購入しようと思っています。
手動で時間をかけてやるよりは電動が楽かなと。

どなたか上の商品どちらかでも使用した事ある方いらっしゃいますか?
アドバイス頂けると嬉しいです!!

コメント

咲や

質問とは違いますが、アマゾンで買ったこの搾乳機を使用していた時期があります
両胸同時に搾乳出来て、値段もそんなに高くないのでオススメですよ😃

ゆず

ピジョンのハンディフィットプラス使ってました!

両胸一度にできるのは時短でいいですが、私は片方ずつでも十分でした!

最初から電動買ったので手動と比較は分かりませんが、電動めちゃくちゃ楽です!
スイッチ入れて胸にあててぼーっもしてられるので😂

• あか

あか

横からのコメント失礼致します。ゆずさんが使われているPigeonの搾乳器ですが、稼働音はどのくらいおおきいですか?
    今日か明日に購入を検討しておりまして…

• 4月28日
  • ゆず

ゆず

すみません💦
    ハンディフィットプラスではなく、ハンディフィットの方でした😣

ポンプの稼働音くらいで、音はうるさくなかったですよ!
    赤ちゃんが寝てる間に使用してましたが、起きることはなかったと思います!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

ハンディフィット(プラスでない)使ってましたが、結構時間がかかります。そして、片方絞り切ってからもう片方…とするよりも、交互に絞った方が量が出るのですが、そうすると片方絞ってる間にもう片方のおっぱいがポタポタ落ちてきてしまうの結構面倒でした。使用頻度が高いなら両乳できると楽だと思います。

はじめてのママリ🔰

ハンディの方使ってます!
私は搾乳しないとすぐ胸が張っちゃうので大体片胸10分ずつやってます。手動より楽だとは思いますがこの時間寝たいな…なんて😅

でも搾乳している間他のことできるのでどちらにせよ電動間違いなしです🙆‍♀️
本当に時短希望であれば両胸できる方が良いかもですね🤔