※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

お兄ちゃんのお嫁さんが妊娠9ヶ月で子宮口が開いているそうです。結婚式が19日に控えているので、赤ちゃんの誕生が心配です。要注意です。

お兄ちゃんのお嫁さんが今妊娠9ヶ月で子宮口指一本分開いてるって言われたみたいなんですけど、もうじき生まれてきちゃいますかね?19日私の結婚式があるので、どうしても来てほしいのですが...😓「赤ちゃんもうちょっとお腹にいて~」って感じです。こればっかりは分からないですよね?今日スーパームーンだから心配😰💦

コメント

╰(*´□`*)╯

9ヵ月でということならまだ
産まれていい時期ではないので
切迫なら自宅安静か入院かと
思いますよ😣💦

  • 。

    もともと切迫早産で
    自宅安静の指示が出てます。
    だから、いつ生まれても
    おかしくないみたいです。
    赤ちゃんの体重も3000g近くあるので

    • 11月14日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    切迫だと大変ですね💦
    お姉さんもきっと結婚式
    みたいと思ってると思います😭
    私の姉も私の結婚式の時2人目切迫で
    入院して来れませんでした😣💦
    赤ちゃんの体重が推定3000gあっても
    37wの正産期までは1日でも
    お腹の中にいるにこしたことはないですからね😔
    あけねんさんも妊婦さんみたいですが
    結婚式無理せず楽しんでください٩(ˊᗜˋ*)

    • 11月14日
ひよこ

辞めた方がいいです💦
切迫の自宅安静って本来はシャワーもギリギリくらい寝たきりですよ😣

  • 。

    そうなんですか?
    いつも通り動いていいとは
    言われてるみたいです。
    だから、切迫と言っても
    軽いやつだと思います

    • 11月14日
  • ひよこ

    ひよこ

    結婚式は「いつも」のことじゃないので…
    その結果早産して赤ちゃんがダメになったり障害をおっても責任を取れるし義姉さんも納得できるというならまぁいいんじゃないでしょうか😅

    • 11月14日
  • 。

    そうですね(T_T)
    欠席するように言ってみます。
    今は赤ちゃんの命が一番ですもんね

    • 11月14日
  • ひよこ

    ひよこ

    妊娠中は健康に生まれるまで本当に何があるかわからないし、すべてか弱い赤ちゃんの命や健康に影響してしまうので、最悪のケースを想定しながらよく話し合ってくださいね☺️
    結婚式も大切ですが、その1日よりこれから先の赤ちゃんとの毎日が健康で幸せであることが一番かと🌟

    • 11月14日
  • 。

    正確な回答ありがとうございます🙇
    おまるちゃんさんの言った通りに
    したいと思います😌
    ホントにありがとうございました。

    • 11月14日
☆とっこ☆

私が兄嫁さんの状況なら19日にまだ産まれてなくても出席は出来ないと思います(´・ω・`)
チャペルと兄嫁さんの産院がすぐ近くとかだったらまだ考えますが、もう子宮口も開いてるとかだったら安静にしときますね>_<

  • 。

    一応おしるしとかがなければ
    出席する予定らしいです。
    産院も遠くないんで!!

    • 11月14日
めぐみ

ちょっと不安ですね、
私も検診の時に子宮口が2センチくらい開いてて、4日後に破水してしまって、翌日生まれました。
いつ何が起きるかわからないので、産院が近ければ挙式だけでもでますが、何が起きてもいいような対応できるように、入院セットとかを車にセットしておくのもいいかもしれません。

  • 。

    そうなんですか。
    大変でしたね!!
    念のため入院準備は
    車に置いとく予定です。

    • 11月14日
ようかぁちゃん

申し訳ないですけど、9ヶ月の妊婦に出席してほしいってのもなんだか(^_^;)
しかも切迫気味なんですよね?
同じ妊婦として何も思わないんですか?
自分がただ祝ってほしいから出席してほしいんですか?

  • 。

    一方的に私が来てほしいって
    言ってるわけじゃないんで!
    ちゃんと産院に確認した上で
    出席してもいいと言われてるので
    ここで確認しただけですけど?
    何か間違ってますか?
    その前に同じ妊婦として
    何も思わないんですか?と言われても
    私も初産だしそんなに詳しくないんですよ

    一方的に私が来てほしいって
    言ってるのであれば間違ってると
    思いますが、ちゃんと産院にも
    確認取ってるので!!

    • 11月14日
  • ようかぁちゃん

    ようかぁちゃん

    産院に確認とってれば出席大丈夫ですね。
    なんかあってもいいように、式場の方にも言っておいたほうがよさそうですね。
    タオルとか用意してもらったり、急に破水してもおかしくはないと思うので。
    私も切迫でいつ破水したり生まれてもおかしくないって言われてたので。

    私の言い方も悪いと思いますが、なんでそんなケンカ腰なのか分からないです。

    • 11月14日
  • 。

    そうですね
    ただ私は子宮口開いてたら
    直ぐに生まれてしまうか
    確認取りたかっただけなので、
    同じ妊婦として何も思わないんですか?
    と言われたとこにちょっとイラッと
    来てしまって...。

    ようかぁちゃんさん
    経験者だったんですね。
    すみませんでした。
    何も知らずに...。

    • 11月14日
  • ようかぁちゃん

    ようかぁちゃん

    子宮口開いてそこから早い人もいますし、そこばっかりはいろいろですね。

    私の言い方の悪かったですよね。すいません。
    切迫だと日常生活も満足にできない人もいるし健康な妊婦さんばっかりじゃないってことを分かってほしくて。

    • 11月14日
  • 。

    いやいや、なんもわからなくて
    すみません。
    正論を言ってくださってるのに。
    今後気をつけたいと思います😌

    そして、教えてくださって
    ありがとうございました🙇

    • 11月14日
ちび➰ず

お兄さんのお嫁さんは、初産でしょうか?
又は、経産婦でしょうか?
それによっても、違ったり、お産の進み具合もちがいます。
また、おしるしから陣痛とかなら遅めかと思いますが
破水からだと、出産も早めだったりします。

3人産んでますが、予定日より3人供、子宮口指1本開いてても1、2日超過してたりもするので、一人一人お産の進み具合は違います。

まずは、式場の方にも、妊婦さん(もうじき予定日の方)がいる事を伝える

式場から病院まで、どのぐらいの時間がかかるか調べたり
時間帯によっては、混む時間も調べられれば大丈夫だと思います。経産婦だと陣痛来だして、40分程で生まれる方もおられます。

入院セットは車に積む(書類等も準備)

後は、お嫁さんが、ちゃんと大丈夫なのか確認をしてあげてください

お産は何があるかわからないので、後推定体重は、たまに、あてになりません、3000超えてても、2500以下で生まれたりするかもなので、気をつけてください。

また、あかねんさんを妊婦さんなので、結婚式無理はなさらないで下さいね。
休める時は休まないと、大変だったりするので

  • 。

    長文ありがとうございます🙇

    お嫁さんは初産です。
    人によって違いますよね!
    いつどこでどうなるかなんて
    誰にも分からないですよね。

    それが不安です。

    式場の方にはもう伝えてあります!

    式場から産院までは
    約一時間かかるかかからないかです

    私の心配までありがとうございます😂
    気をつけます。

    • 11月14日
あい♡

そのお兄ちゃんのお嫁さん、私と全く同じ状況です(°_°)
そして旦那の弟の結婚式が19日にあります(笑)
先週の検診で頸管2.5cmで子宮口1cm開いてて絶対安静になりました。
結婚式楽しみにしてたのに行けなくなって本当残念。
けど、お腹にいる赤ちゃんを守れるのは私しかいないので泣く泣く欠席の連絡しました(´・ω・`)
わたしの場合は式場が1時間半のとこでしたが、近場でも難しいと思います(>_<)
横になってなきゃいけないのに、髪のセットだったりメイクしたりでいろいろ動いたりすると思うので。

  • 。

    えー、凄いですね!
    全く一緒なんて(○_○)!!

    お兄ちゃんのお嫁さんには
    欠席するように言ってみます😌

    そうですね(T_T)
    赤ちゃんの命が一番ですもんね。

    結婚式なんてDVDありますもんね🎵

    • 11月14日