※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
妊娠・出産

体重増加と自分の気持ちを優先するか悩んでいます。ミルクを増やすか悩んでいます。

体重増加を取るか、自分の気持ちを優先するか、皆さんならどうしますか?

ミルク寄りの混合です。今日1ヶ月健診でした。吐き戻しが急に増えたので飲み過ぎかと思い、ミルクを減らしたのですが、2週間健診から比べて体重の増えが悪いと言われました。ミルクを減らしたのが原因だと思います。問題ない吐き戻しなのかを見たいし、体重も増やしたいから母乳回数とミルクの量を増やしてまた再診してと言われました。

家に帰ってから20程ミルクを増やすとやはり吐き戻しました。私的には上の子のときもほとんど母乳は出てなかったのでミルク頼りで全然良いと思ってますし、吐かれてこっちがしんどい思いするぐらいなら、体重の増加が鈍くても良いかなと思ってるのですが、皆さんならどうしますか?産院の指摘通り吐かれても我慢してミルク増やしますか?

コメント

ママ

赤ちゃんの状況次第だと思います🥺
母親のしんどさというより赤ちゃんがちゃんと飲めているか、体重が増えるかを心配してとりあえず様子見しながら増やしていくかなぁと💡

• あやぱん

あやぱん

そうですよね。。様子見していきたいと思います。

• 4月15日
ちろ

ミルクの吐き戻し具合や、頻度で病気が見つかる可能性もあるので1度指示を受けた事をちゃんと実行して見てもらった方がいいと私は思います。
実際臓器に穴が空いていて逆流していた子もいますし、大変なのは分かりますが万が一と思って子供の為と思い割り切ります。

• あやぱん

あやぱん

そうですよね。病気なのかもと前から心配だったので、一度小児科に連れて行こうと思っています。何もなければそういう吐き戻ししやすい体質なんだと納得できるし、安心するので!

• 4月15日
あん

ミルクを増やしたままにして早めに病院に電話で相談しますかね!
やっぱり吐いてしまうんですけどどうすればよいですか?と

• あやぱん

あやぱん

そうですよね!もういっそ小児科に連れて行こうと思ってます。それで何もなければそういう体質なんだと割り切れそうなので!

• 4月15日
r.i.mama

うんちはしっかり出てますか??
うちの息子はうんちがあまり出てないと吐き戻し増えてたので、吐いたなと思ったら綿棒浣腸してうんち出してから飲ませてましたよ!

• あやぱん

あやぱん

うんちの頻度は減った気がします🤔一昨日ぐらいから水っぽいうんちになってるのですが何か関係あるのでしょうか?

• 4月15日