※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
その他の疑問

香川県の観音寺こども園にお子さんが通っている方いますか?

香川県の観音寺こども園にお子さんが通っている方いますか?

コメント

かっぴ

通ってました〜子供が

• はじめてママリ

はじめてママリ

園の雰囲気はどうですか?

• 4月15日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

たびたびすみません💦
    観音寺こども園は制服とかありますか?

• 3月14日
tomo

通ってますー!
他の保育所に行ってないのでいいかどうか聞かれてもお答えしにくいのですが、、、こども園になってまだちゃんと決まってなかったり先生も戸惑っている印象があります。
あと年齢差があると教室が端と端になり凄く遠いので保育所で早出していた親は朝バタバタします😅今まさにで大変です😭
幼稚園でいた人は預りがあるようになるので良くなったと思う人の方が多いかもです!
上の子の時にして欲しかった要望が今になってとゆう感じなので💡

• はじめてママリ

はじめてママリ

お返事がかなり遅くなってすみません💦
    こども園になって間もないのでバタバタしてるんですね💦
    その後はどうですか?
    行事とかはどんな事があるのか教えて頂きたいです🙏
    あと、年少、年中、年長は各何クラスすつあるんですか?

• 3月3日
  • tomo

tomo

私もお返事が遅くなり申し訳ありません💦
    だいぶ落ち着いてきた所もありますが、今から行事も戻ってくると思います!
    遠足、運動会、発表会、クリスマス会など季節の催し物など毎月くらいで親無しでも何かしら園でしてますよ😊

年少の歳は5クラス、年中年長は4クラスだと思います!

• 3月17日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりクラス数多いですねー(*^^*)
    先生方や保護者の方の雰囲気はどうですか?
    観音寺こども園は制服とかってあるんですか?

• 3月17日
  • tomo

tomo

先生は人によりますね(笑)
    合う合わないあると思いますが、私は今のところ優しく楽しい・時に厳しくしてくれる先生に当たってるのでラッキーです👏 嫌だなって先生も居ますが支障なく通ってます💡

保護者の方は申し訳ないんですが私フルタイムなので毎日バタバタで送迎で会った人と挨拶程度でそんなに交流がないので分かりません💦
    通常保育の方がみなさん話したり仲良いイメージです!

年少まではありません!
    運動会や発表会で○○の服を準備~などは基本年齢関係なくあります。
    4.5歳児は子供園になる前の幼稚園と同じスモックを標準服とし着用する事になってます🙌

• 3月19日