※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

来年2月に入籍、3月に挙式予定。27歳の私と37歳の彼、子作りを早めたい。妊活を始める前に検査した方がいいか悩んでいる。婦人科にいつ行くべきか、基礎体温グラフも相談中。

来年の2月初めに入籍、3月に挙式を予定しています。
私 27歳、彼 37歳日の年の差婚です。
自分自身の年齢もあり、早めに子作りをしようと思っています。

2月にはタイミングをとったりして始めようと話していますが、なかなか出来なかったら…と不安で、少しでも早い方がいいのかな、と1月から始めてもらおうか悩んでいます。
1ヶ月くらい変わらないかもしれませんが(^_^;)

一応、ブライダルチェックでは問題はありませんでした。
卵管造影などの詳しい検査らしていませんが、子供が欲しくなったらタイミングを見てあげるからおいで(^^)と婦人科の先生に言われました。

あまり考え過ぎたり、不安に思っていると良くないと言われたので、大丈夫!大丈夫!と身体を冷やさないように気をつけているこのごろです。

妊活を始めてみないと分からないかもしれませんが…
今の内に持っも詳しくいろいろ検査をしていた方がいいでしょうか?

1月や2月のタイミングを見てもらうなら、どの時期に婦人科に行ったらいいと思いますか?
入籍までは常勤で働いてるので、休みの日にしか婦人科にはいけませんが💦

最近の基礎体温のグラフです。
どう思いますか?
体型は痩せすぎ、太り過ぎはなく普通だと思っています。
154センチ 45キロくらいです。

コメント

花束❁¨̮

綺麗な2層のグラフ(^^)
問題ないと思います♡

• ぽん

ぽん

大丈夫ですかねぇ…
    このまま、あとはタイミング見てもらいに行くだけでいいですかね?

• 11月14日
三児ママ

風疹の予防接種は、受けた方がいいですよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱風疹の予防接種受けてから、すぐは妊活できないはずだったと思います☆たしか、2ヶ月?は避妊だったような。一度見てみてください☆あと、ご主人様も受けて貰うようにお願いしてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))
うちも、28歳と41歳の年の差です\(^o^)/

• ぽん

ぽん

風疹は彼も打っていた方がいいんですね!
    電話で聞いてみます!

タイミング見てもらいに言うのはどのくらいに行けばいいですかね?

• 11月14日
  • 三児ママ

三児ママ

ご主人様も打ったほうがいいですよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱なんでも、夫婦一緒にするのが一番です!!

ぽんちさんの生理日が大体何日くらいなのかにも、よるかとは思いますが、病院も年末休みもあるので、私なら、”善は急げ” で早めに行ってしまうと思います。笑
    年末休み前とかですね!ただ、一回行ったからと言ってすぐに教えてくれるとは限らないので余裕を持って行ったほうがいいですね!

• 11月14日
  • ぽん

ぽん

インフルエンザと風疹は一緒には打てませんよね?
    病院に聞いてみようかなぁ…

生理周期はきっちり同じではないんですよ(^_^;)
    だいたい28〜31日前後です。
    早めに行って、どのくらいで来たらいいか聞いたら教えてくれますかね?

• 11月14日
♡

1月にもし妊娠出来た場合、3月の挙式につわりが被る可能性があるな〜と思いました🤔
せっかくの日につわりが被るととても辛いと思います😰💭
私だったら、今年中に風疹予防接種を打って挙式終わり次第すぐ妊活に入れるようにする準備期間にすると思います✨

• ぽん

ぽん

そうですよね…
    それもあるので時期を悩んでいるんですが、2月には始めるつもりです!
    2ヶ月目でもつわりって酷い人は酷いんですかね?

• 11月15日
  • ♡

早い人はタイミングを取って2週間で悪阻の症状が出てくるみたいですよ〜!
    私の場合は5w〜何と無く体調が悪くなってしまいました(´;ω;`)
    またもし妊娠した状態で挙式になった場合、お酒を勧められても飲めないしかといって妊娠初期で人に報告するのも躊躇いますからね...
    またタバコの煙がかなり気になってしまうかもしれないです💦
    私も早く子供が欲しくて入籍してすぐ避妊を辞めましたが、
    正直挙式の時に妊娠してなくてよかったなぁと思います💭
    考え方は人それぞれだと思いますが、ぽんちさんが質問で言われているように
    1ヶ月ぐらい変わらないかもしれないので、挙式が終わってからがいいと思いますよ〜!

• 11月15日
  • ぽん

ぽん

やっぱり人によって違いますよね〜
    彼と話し合って、タイミングをもう少し考えてみます!
    ありがとうございますね(^^)

• 11月15日