※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月のお子さんにトイトレを始めるタイミングについて悩んでいます。具体的な始め方やおすすめの用具について教えて欲しいと相談しています。

あと数日で1歳9ヶ月になります。
同じくらいのお子さんトイトレはしていますか?
暖かくなってきたのでゆる〜く始めてみようかななんて思っているのですが、第一子ってこともあり何から始めればいいか全く分かりません💦
実母にこの夏がチャンスじゃない?と言われていますが、そもそもまだ早いんじゃ?とも思ったりしています…
おまるも補助便座もまだなんにも買っていないのですが、おすすめとかあれば是非教えてください!

コメント

えむ

まだ早いんじゃないですかね?
姉の子供、私の知り合いの子供は大体3歳すぎてからパンツになりましたよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急いでやるより余裕を持って早いうちから〜なんて思ってるのですが結局は本人のやる気次第ですよね😅
    ありがとうございます!

• 4月15日
  • えむ

えむ

息子はちっち!と言いながらわざと裸になった時そこら辺におしっこします...笑
    ゆっくりオムツ卒業出来たらなーって思ってます☺️

• 4月15日
あかね

1歳半からゆるくトイトレ始めました😊
1年かけてのんびり途中お休みしながらもやってましたが今はほぼトイレでできてます☺️
これがいい!って物はありませんが、小さいうちから始めるなら自分で座れて足場の高さが調節出来るものがいいと思います🙆‍♀️
足の裏がしっかり足場についてないと、うんちをする時に踏ん張り切れないと大変だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いうちから始めればうまく行かなくても精神的に余裕がある気がしてもう始めちゃおうかなって思ってます🙌
    参考になります!
    ありがとうございます🙂

• 4月15日
みま

2歳になったところですが、まだ始めてません😅
絵本やテレビでトイレのことはなんとなく見てるのと、私のトイレにいつも付いてくるので興味が出てきたみたいでそろそろ始めようかなと思ってます😂
始めるタイミング難しいですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはトイレの絵本もなにもまだ見せていないのでまずはそこからでしょうかね😅
    タイミング本当に難しいです…
    おしっこが1時間半あいたら、なんてのも聞きますがイマイチ分かりません💦
    ありがとうございます🙂

• 4月15日
初めてのママリ

早い子は1歳半で取れた子いますよ😌

意思疎通が出来るなら、1週間ぐらいで成功できるはずです🙌🏻

初めは、好き柄キャラクターのパンツを一緒に買いに行き次の日の朝一から15分30分起きにおまるまたは、トイレに座らせるといいと思いますよ😌

3日位付きっ切りでトイレに座る様にさせると不思議なもので取れちゃいますよ〜😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半で取れるのはすごいですね!
    3日付きっきり…出来そうで、いざとなると難しそうですね😂
    でも3日で取れるなら頑張ってみようかなって思います!
    ありがとうございます🙂

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

2歳半で補助便座買いましたが全然興味示さなかったです!まだまだ時間かかるかなーと思っていたら2歳10ヶ月ですぐ取れました!
やっぱり本人のやる気とタイミングを見るのが大事だと思います!
まずは誘って座ってもらうことから始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が頑張ろうと思っても結局は本人次第なところありますよね😅
    最初はトイレの絵本や動画見せたり座ってもらって様子を見ようと思います!
    ありがとうございます🙂

• 4月15日
ママリ

ゆるーくトイレ行ってましたが、イヤイヤ期で今中断してます😂
うちはお風呂前に必ず出てたので、そこからトイレ座らせるようになって
あとはオムツ替えのタイミングとかで誘ってました!
どうせならトイレで最初からできてほしいと思ったので
おまるの考えはなくてリッチェルの補助便座持ってます🙆‍♀️
うちもできれば今年の夏に頑張りたいと思ってますが
イヤイヤ期真っ最中なのでどうなるかって感じです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ〜、イヤイヤ期で中断もあり得ますね…😭
    うちは必ず出るタイミングがいまだに分かりません💦
    大人の真似っこ好きなので補助便座があれば座ってくれそうな気もします!
    補助便座買おうと思います🙌
    ありがとうございます🙂

• 4月15日