※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリの取引キャンセルについてです。昨日、バッグを購入しました。…

メルカリの取引キャンセルについてです。
昨日、バッグを購入しました。
ところが、先程、出品者さんから、「本日ケガをして約1ヶ月入院になるため、取引キャンセルしてほしい」という旨のメッセージと、キャンセル申請の通知が来ました。
こちらは急ぎではないので、退院後に対応していただくのでも構わないのですが、キャンセルに応じなければならないのでしょうか?

以前、商品購入後に出品者さんから「誤って商品を捨ててしまった」と言われ、自動的にキャンセルになってしまったこともあったのですが、メルカリってキャンセル申請来たら、もう絶対キャンセルしなきゃならないのでしょうか…?

欲しかった物なので諦めたくない気持ちもありますが、トラブルに巻き込まれるのは勘弁です💦

コメント

同意しないを選べばキャンセル拒否出来たと思います。
同意するまたは、キャンセル申請をそのまま24時間放置すると取引キャンセルになります。

出品者の方も長期的に発送できないので、トラブルを避ける為にキャンセル申請したと思うので、ままりさんもトラブルに巻き込まれたくなければ、今回は同意した方がいいと思います。