※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ🔰
妊娠・出産

36週~37週の出産経験者に質問です。出産後の赤ちゃんの様子や退院について教えてください。37週で心配しています。

36週~37週頃に出産経験のある方😭出産後の赤ちゃんの様子はどうでしたか?一緒に退院できましたか?

明日から37週2日で陣痛促進剤で分娩予定なのですが、エコーではまだ2420gほどしかなく

37週だと母乳を吸う力も弱いと聞きますし、その後の成長具合についてもすごく心配で不安な気持ちになっています😢

体験談などありましたら、何卒よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

双子でしんど過ぎたので37週すぐで産みました。

2300台と2400台。

哺乳力が弱く全然飲んでくれず規定量飲ますのに1時間以上かかってもダメ。さらに双子で無理!って私がノイローゼみたいになったので2週間ぐらいGCUに入れてもらいました🤣

1ヶ月検診の時は最初の2週間全然増えなかったのはなんだった?ってくらいにいい成長でした。2500で結構マシ、3000超えてくるとものすごく飲むようになります。

そこまではちょっとしんどいかもですが、育児経験ありなら大丈夫な気がします😆

• もふ🔰

もふ🔰

双子ちゃんだったのですね…!!1人でも大変なのに!本当尊敬します😭

飲めるようになるまでがやっぱり少し大変なんですね💦

でも体重が増えてくると飲む力もつくと聞いて少しホッとしています、ありがとうございます(´;ω;`)!!

• 4月15日
ママリ

この間37w4dで2838gで出産しました!
上の子は41w5dの3520gだったので、全然吸う力が違いますね💦
全然吸ってくれないので今回は完ミにしました🍼(前は完母)
呼吸状態が少し良くなかったので3日ほど保育器に入りましたが、一緒に退院しましたよ!✌️

• もふ🔰

もふ🔰

私も上の子は予定日1日前で割と飲んでくれたので、今回よけいに心配で💦

母乳が飲めなかった場合ミルクという手もあるんですね!!

飲めなかった場合すごく不安でしたが、色々試してみれそうです、参考になりますありがとうございます!!(´;ω;`)

• 4月15日
ゆき(24)

次女が逆子治らず、予定帝王切開が決まって早く産みたかったので37週3日で出産しました!

生まれた時は2878gでたしかにおっぱい吸うの弱かった気がします🤔そのせいで授乳が上手く行かずメンタル的にもしんどくなってミルクにしました😂
長女は自然分娩で40週ピッタリに出産でしたが、おっぱいはスムーズだった記憶があります❗️

• もふ🔰

もふ🔰

やはり吸う力的には少し弱めなんですね!(´;ω;`)

飲んでくれないと本当にメンタルがしんどいですよね😭私もちゃんと飲めるか心配で💦

飲まなかったときはミルクという選択肢を知ってかなり安心感があります、ありがとうございます!!

• 4月15日
なっそん

一人目、妊娠高血圧で36週4日で緊急帝王切開(2740g)、
二人目、38週で予定帝王切開でしたが陣痛来て37週0日で緊急帝王切開(2938g)
でした👶

一人目はおっぱい吸う力弱い&すぐ寝ちゃうので体重の増えが1ヶ月検診まで悪かったです💦
二人目は現在新生児で育ててますが、初めからおっぱいの吸い&ミルクの飲みも良くて、2週間検診で想定の倍増えててかなり順調に増えてる感じです!

退院自体はどちらも一緒に退院できましたよ😆‼️

• もふ🔰

もふ🔰

お子さん2人でかなり飲み具合違ったんですね!!

すぐ寝てしまうというのはすごく聞いたことがあって、やっぱり体力が少なめなのですかね💦

でも個人差もありそうなので元気なことを祈って少し希望が持てそうです、ありがとうございます!!😭

• 4月15日
さや

長男が同じく37週で促進剤を使っての出産でした😥

推定体重2300gしかなかったですが、生まれた時は2476gありました。
ですが、うちの産院では2500グラムまでは保育器と決まりがありましたので、退院は1日だけ遅かったです。

母乳を吸う力などは問題なく、すくすく大きくなってくれました!
その後も大きい病気などもないです😊
7ヶ月とかでつたい歩きとかしてましたが、結局歩き出しは1歳2ヶ月とかでした😂

• もふ🔰

もふ🔰

産まれてみて少し大きいこともあるですね!!赤ちゃんがまだ小さくて不安で、少し安心します!😭

すくすく大きくなられたと聞いてすっごく励みになります(´;ω;`)

無事生まれて大きくなって欲しい…。ありがとうございます!!

• 4月15日
さあこ

息子が37w4dで出産でした☺️
2142gで産まれましたが、
小さいだけで元気だったので
保育器にも入らず私と一緒に
退院できましたよ☺️

今5歳ですが19kgあり
元気いっぱいに育ってます🤭

小さかったおかげで
出産もスムーズでしたよ🥺
出産頑張ってくださいね🥰

• さあこ

さあこ

ちなみに母乳を吸う力は
    弱くはなかったですが、
    口が小さくて3ヶ月頃まで
    飲ませるのに苦労しました😂

• 4月15日
  • もふ🔰

もふ🔰

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません!(´;ω;`)

実は16日に無事出産したものの、初日は1日眠りっぱなし&うちも口にうまく入らず、成長待ちなのかなぁ~と思って読みました😭✨

元気に成長されてると聞いてすごく励みになります!!(´;ω;`)

気長にお世話しながら頑張ってみます、本当にありがとうございます!!

• 4月17日