※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

姫路市の小国病院で計画出産を経験された方への質問です。計画無痛分娩の費用や個室の部屋での手出し、パジャマの貸し出しについて教えてください。現在10ヶ月の初産婦です。

姫路市の小国病院で計画出産を経験された方に質問です。

現在、10ヶ月の妊婦です。初めてのお産です。

①計画無痛分娩の費用はいくらぐらいかかるか
②国から42万円補助金が出ると思うのですが、個室の部屋で手出しいくらぐらいかかるか
③パジャマは貸してもらえるのか

わかる範囲でいいので教えてください。

コメント

えーち

去年11月に計画無痛分娩でシャワー付き個室利用しました。手出し14万ほどでした。
麻酔は3万円の方でした。

♡ぽこ

①三年前に計画出産をしましたが促進剤のみでしたので、無痛とは費用が異なるかも知れませんが一応答えておきます。2万ほどでした。
②個室の部屋で10万弱です。初分娩なので宿泊も経産婦に比べて1日長いのでそのくらいです。
③パジャマは陣痛始まった時に全身繋がった患者着を着させられましたが1日目は風呂に入れないのでそれで過ごしました。
二日目以降はご自身でお持ちになったパジャマを着られてる方のが多かったです。私も三着は持って行ってました。洗濯機もあるので洗剤持っていけば洗濯できますよ。
退院に必要な料金は15万ほどあれば足りると思います。