※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診後の鈍痛やおりものについて、陣痛の判断が難しい状況です。お腹の痛みをカウントして、陣痛のタイミングで産院に電話することを検討中です。

本日予定日でした!
昨日内診グリグリがあったからか生理痛のような鈍痛が続いています…。
どろっとした血混じりのおりものが内診後からずっと出ているのですが、これはおしるしでしょうか?

陣痛がきたら産院に電話しようと思ってるのですが
元々生理痛が重く、痛みに強いというか慣れている為
これが陣痛だ!!と分かる自信がありません…。
一応アプリで、お腹の痛みがあればカウントしてるのですが
どのようなタイミングで電話すればいいのですか(;_;)?

コメント

みさ

内診による出血だと思います!

不規則ではなく間隔が揃ったら電話したらいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり内診による出血でしたか😭
    間隔が揃ったら連絡してみます✨

    • 4月14日
みーママ

おしるしは、私の場合は生理の終わりかけのような茶色のものでした。

私は陣痛とは長く戦ったので、どこからが本陣痛かその時は謎でしたが、後から振り返ってあれだったなって思えるくらいの痛みです😂
今はもしかしたら前駆陣痛の可能性がありますが、痛みの間隔が定期的で、どんどん痛みが強くなってきて、痛みが来る間は喋れない、となってくるといよいよってかんじです!笑
怖がらせてしまったら申し訳ありません😂
都度、病院に電話して聞くと良いです!
きっと赤ちゃんと会えるのも近いですね、頑張ってください!!!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色は生理の終わりかけのような感じなのですが、質がネバネバしてました😫

    なるほど!喋れないくらい痛いんですね💦
    まだ携帯いじる余裕もあるので前駆陣痛ですかね!
    ありがとうございます頑張ります😭💓

    • 4月14日
  • みーママ

    みーママ

    おしるしは人それぞれかもですね、どうなんでしょう💦
    破水は初心者でもこれだってわかるんですけどね😂

    そうです😱
    本陣痛手前では、陣痛アプリも触らないくらい痛かったです😭
    多分いまは前駆陣痛ですが、痛みに強いとのことだったので、これから気づいたら進んでしまってることもあるかもですね!
    とにかくちょこちょこ産院に電話して、赤ちゃんと一緒に戦ってください❤️‍🔥笑

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

私の場合ですがおしるしは血を水で薄めたようなサラサラな感じでした!破水かとおもったんですが違いました。
その後すぐに陣痛来たんですが、お腹より腰が痛くて、先生曰く腰からくる陣痛だったみたいです。

10分間隔が続いたら産院に電話していいと思いますよ!

がんばってくださいっ😎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サラサラからは程遠い感じでした🤨じゃあ内診出血ですかね🩸

    腰からくる陣痛辛そうですね(;_;)頑張ります❣️

    • 4月14日
ぴーママ

同じ状況です!!!わたしもー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いそろそろですね💓
    頑張りましょう(;_;)✨

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

最初は生理痛と腰痛のような感じでした!それがだんだんじっとしてられない激痛に変わってきました😭

自分は10分間隔の時に電話して下さいと言われたのですが10分間隔(6時間ぐらいずっと続きましたが我慢出来ていたので電話しませんでした。)5~6分間隔の時に痛みがだいぶ出てきて電話して入院しました!
ですが間隔が中々短くならず促進剤を打っての出産でした。

10分間隔から8分等間隔が短くなるのが早い場合は陣痛の進みがスムーズだと思うのですぐ電話していいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    激痛こわいです…(;_;)
    もう不安なので早く入院したいとずっと思ってます😫😫笑
    まだ1時間おきに痛みが来る程度なので前駆陣痛ぽいですかね?
    本陣痛耐えれるよう頑張ります✨

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤打ってからは激痛でした、、、😭
    それを乗り越えた後子供の顔みた瞬間もう幸せでしかないです🤭
    1時間起きでしたらまだですかね💭

    頑張って下さい!!応援してます✨

    • 4月14日