※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
雑談・つぶやき

幼稚園の未就学児のイベント?で1才児の子ども達が10名程集まりました。…

幼稚園の未就学児のイベント?で1才児の子ども達が10名程集まりました。携帯を首からぶら下げるタイプにマタニティマークを付けてるママさんが😲💦バックには赤ちゃん本舗のマタニティマークが付いていました。
妊娠初期は気づかれにくいけどそこまでアピールしたいのかなと…

妊活中の方が多くて2人目産まれたことも盛大には伝えてないのに3人目妊娠中いつ言えばいいことやら…恐らく産まれてからで産後も忙しくてやらないだろうな😂

コメント

sanoです🐨🐼

妊娠をアピールしたいが為にマタニティマークを付けている訳ではないと思いますよ。

妊娠初期で周りが妊婦さんって分からない時期だからこそマタニティマークは付けておいたが安心ですよね☺️

• ライナー

ライナー

バックにマタニティマーク付けてるのをアピールだなんて思っていませんが…

1才児の集まりでマタニティマークを首からぶら下げる必要があるのかなと…

• 4月13日
  • sanoです🐨🐼

sanoです🐨🐼

マタニティマークを付ける付けないも個人の自由ですからね😊

• 4月13日
くまくま

妊娠初期なら走り回れないし、周りもマタニティマークを見て妊婦だと気付ければいろんな配慮ができるかな、と思います。例えば、その方の子供が遠くに走ろうとしてたらそばにいてあげられたり。
つわりで気分が悪くてトイレに駆け込んだりしてる間も、その方の子供を一緒に見たり出来ますよね☺️
流産した人が見たら…などは誰だって同じかと思います。
ただ首から下げるのは引っ張られて危なくないのかな?ってそっちが気になりました😂