※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊活

採卵後の翌日は仕事行ける?経験者の方、教えてください

体外受精をしていて、来週あたり採卵の予定です。採卵の日は1日有給を貰いますが、次の日は普通に仕事行けますか?休みましたか?経験ある方教えてください😭

コメント

姉妹のまま

採れる個数にもよるのかもしれませんが、私は普通に仕事行っていました😊

はじめてのママリ🔰

仕事は特に制限なく働くことが可能と医師から説明がありましたが翌日は生理痛の様な痛みとだるさがありました🥲

私は念の為にお休みを取って
いたためゆっくり過ごすことができましたが働け無いほどの辛さではありませんでした

個人差はやはりあると思うので不安であればお休みした方が気持ち的にも安心かと思います☺️

私は痛すぎて3日死んでました😅😅😅

ぬぴこ

個人差あると思いますが、私は腹水がたまって2〜3日歩けなくてお休みしました😓

ゆうき

1回目、2回目の採卵は普通に仕事に行けましたが3回目の採卵は麻酔が効きすぎてしまい3日寝こんでしまいました😖💦