※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを沐浴中、義両親に丁寧すぎると言われた。神経質すぎるとも。みなさんはどう思いますか?

みなさんの意見を教えてください。

首がまだすわる前、生後2ヶ月になる前くらいにでした。
義両親が遊びにきたときです。

まだ一緒にお風呂に入るのが不安で
ベビーバスで沐浴してました。

私の産院では
耳に水が入らないように気をつけてあげてねー
と言われてました。
(水が入っても大丈夫と指導される産院もあるようなのでここについての議論はご遠慮ください)

私もまだ沐浴に不慣れ?緊張感もあり
かなり慎重にやってました。

義両親からは
丁寧すぎるねー
うちらのときは
耳を閉じて頭からバジャーって水かけてたよ。
それくらいしないとー。
と言われました。

私としては
沐浴の時間を嫌になられては困るし
鼻や口に入ったらかわいそうだなと思いました。

これ以外にも私の子育ては
神経質すぎておかしいと言われてます。


みなさんはどう思いますか?

コメント

lii

へぇ〜。子育てするのは私だから他人は黙ってろ!です😂

はじめてのママリ🔰

神経質と慎重はニュアンスが違いますよね。
主さんの子育ては慎重なだけだと思います。はじめてのお子さんですよね?丁寧になるのは当たり前で、神経質とか言われる筋合いないと思います。

ちゃちゅちょ

自分だっていきなり顔めがけてかけられたら嫌でしょうに笑
いけずにも程がある〜😂笑

いけずババアは無視無視!ですよ!😌💛

とまと

そんなの無視しましょ😂自分の子供ですし、ましてやはじめての子育てなら誰だって慎重になります!外野は黙ってろ!って感じですね🙏🏻🙏🏻

はじめてのママリ🔰

私は大きくなってから水に慣らす方が大変なので小さいうちからバジャーとかけるタイプですが、それは自分の子育て持論なので、友人や親戚の人と話す時、こうした方がいいよ!とかは絶対に言いません😂

人それぞれだし、育てない人は黙っててくださいって感じですね✨