※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

1歳半の娘が鼻詰まりで困っています。指しゃぶりができず、寝れません。鼻が通る方法を教えてください。

至急教えてください。子供の鼻詰まりについてです。

1歳半の娘が鼻風邪をひいて、鼻吸い器で吸ってはいますがまだ奥の方が詰まってます。元々指しゃぶりをしながらでないと寝れない子で、今鼻が詰まってるせいで指しゃぶりができません。どうしたら鼻が通るようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頭高くする、奥までしっかり吸う、水分とるですかね

本当なら耳鼻科受診して薬もらうのがベストです

• とみー

とみー

コメントありがとうございました(><)今日小児科受診してお薬もらってきました!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!
    多分貰ったお薬は鼻水をとめる、なくすのではなくサラサラにして出しやすくしたりするものだと思うので引き続き出たら吸ってあげると早く良くなりますよ!息子もしょっちゅうです🥹

• 4月14日
いっくんママ

まっっったく同じ状況なので、コメントしてしまいました😭
息子も鼻が詰まっていて全然寝れてません😂
そして指しゃぶしながら眠りについてたので鼻が通らない今、さらに寝つけず、、、って感じです。

うちも鼻吸い器で吸ってはいますがすぐ詰まってくるし、奥の根本的なやつ?は取れないですよね😢😭

薬ももちろん病院行って飲んでますが、鼻水がなくならず
効果抜群てわけでもないですし。。

解決策は私もわからなくて逆に教えてほしいくらいなのですが、お互い頑張りましょう、早くよくなるといいですね😭😭

• とみー

とみー

コメントありがとうございます(><)
    いっくんママさんと息子さんは昨夜は寝られましたでしょうか?
    うちはネットを鬼検索して、ヴェポラップを足裏に塗ると鼻詰まりに効くというのを見つけて、夜中までやってるドラッグストアに走りました💦
    それの効果があったのか、夜中は比較的まとまって寝てくれました。
    まだ鼻は詰まってますが、今夜もこれで乗り切ろうと思ってます。もし他に対策が無く寝れてらっしゃらないようなら、1度試されてもいいかもしれません!

• 4月14日
  • いっくんママ

いっくんママ

お気遣いありがとうございます😭
    私もネットで調べて購入しました!
    効果はよくわからなかったですが、何回かおきながらもある程度まとまって寝れる時もあってなんとか昨夜は乗り越えられました😂
    本日もなかなか鼻づまりがありそうです。。。
    お互い寝れないと辛いですし、辛そうな子どもを見るのも辛いですが、頑張りましょう😭😭

• 4月14日