※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナで遅れていた自治体の3歳児歯科検診を受けてきました。1歳半の検…

コロナで遅れていた自治体の3歳児歯科検診を受けてきました。

1歳半の検診でも指摘された反対咬合が治っておらず、早めに矯正歯科を受診した方がよいと言われました。

定期的に歯医者にはいっており、そこでは今は治療できないから様子見とずっと言われていました。
しかし、今日みていただいた検診時の先生にきくと矯正は専門のところにいってくださいとのこと。

急いで近くにあるか調べていたのですが、治療費用が高額すぎて愕然😱あるところは10万円から、他のあるところは40万円から。。。

こんなに高いんですかー!!

子供の将来を考えると出し惜しみする気はないのですが、、、妥当な金額帯がわかりません。

みなさん、どれぐらいの費用をかけてどのような治療されてるんでしょうか??参考に教えてください🙇‍♀️

コメント

ダンボ

うちの上の子もそうで歯医者で言われました、、
最初5万のなんちゃらでその後15万の〜とか言われてトータル80万くらいは覚悟しなきゃ的な話をされて😓
保険適応になるには一度整形外科で手術してからじゃないと適応にならないみたいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり、そんなにかかるんですね💦
    全く想定してなかった出費で、、、いやー、矯正ってこんなに高いんですね😱
    保険適応だと助かりますが、、そのために手術。。。無理ですね。

色々悩ましいです😢

• 4月14日
  • ダンボ

ダンボ

うちも女の子だから治してはあげたいけど、、
    手術も嫌だし、、高いし、、矯正の為に働くような感じです😓笑

• 4月14日
さつき

娘が反対咬合です。
今は何もできないから様子見で、という先生と、
小さなうちから始めたほうがいいという先生がいますね。
うちは4歳になってからはじめました。
マウスピースを寝ているときだけつけています。
4歳以下だとなかなか難しいかもしれません。
私も反対咬合で、小学校1年くらいにマウスピースで治療しました。
多分1年くらいで治ったと思います。

矯正歯科ではなく、普通の歯医者です。
矯正歯科のほうがいいかもしれませんが…
娘は結果、半年位で治ってきました!!
歯を治すわけではなく、舌の位置を正しい位置にしてあげるものです。
戻ってしまうこともあるかもしれませんが、その時はまたできる治療をしようと考えています。
値段ですが、5万です。
調べたら、マウスピースなら10万以下のところが多い感じです。

ムーシールドや、プレオルソなどで調べてみてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️

先生によって違うんですね。。。まさかこんな費用がかかるとは想像もしてなかったのでびっくりでした。

マウスピースなどでも治療できるんですね‼︎それも5万と他に比べるとお休めですね。それでも高いですが💦
    うちの娘がちゃんとはめてくれるか、、、ですが、選択肢としてあるのがわかってよかったです😄

近くに評判が良い小児歯科があったので、一度そこで相談してみます❗️

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日
さつき

私も自分が経験者だったので、マウスピースの辛さもわかります……
でも2週間もすると、慣れてきましたよ。
初めはたしかに嫌がって1分もつけていられなかったです。
あとは戻らないことを祈ってます。
いい歯医者さんと、治療法があるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はマウスピースしたことがないので、娘が治療する際はどの方法になっても焦らず進めてあげられるよう心掛けたいと思います!
    情報とても参考になりました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月17日