※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

立って動くと息苦しくなり、貧血ではないけど妊婦さんにもある症状ですか?

散歩、買い物、料理など立って動いてるときに、息苦しくなったり気持ち悪くなってしまい動けなくなることがあって、貧血かなぁって思ってたんですけど、血液検査の結果貧血ではありませんでした。
先生に相談したら、まだそんなお腹で(大きくもなってないのに)そんなこと言うの早いって笑われたんですけど、、😭
貧血かもって思ってたから気持ちの問題だったのかなと思ったんですけど、今日も買い物途中に息苦しさ、吐き気があって椅子に座ったまましばらく動けませんでした。
貧血じゃないけど、こういうことあった妊婦さんいますか?

コメント

ママリ

そのくらいの時期から階段登ったりするだけで息苦しくてハァハァしてましたよ。身体はまだ重くないのに貧血かなって思ってましたが、私も貧血は無く、赤ちゃんにいっぱい血液が使われるから、自分に回って来ないのかなって解釈していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、動くときに自分にじゃなくて赤ちゃんの方に血液が回っちゃうからすぐ疲れてしまうってことですね。そう考えると納得します😌

• 4月13日
さあこ

妊娠初期から中期で
同じ症状が上の子の時も
下の子の時もありました😖

脳貧血とかですかね🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脳貧血ですか、調べてみます。

• 4月13日
こう

脳貧血ですかね💦
お腹の大きさ関係ないと思います😣

しばらく横になってたりすると落ち着きませんか?
私もよく初期から脳貧血の症状でてます
先生に相談したところ、血圧も低いしゆっくり動いたり休みなく動くことはやめてねと言われました😊
まだ1歳のお子さんがいらっしゃいますし、なかなかゆっくり…というのは難しいかもですが、脳貧血だと意識がとんでしまって倒れることもある(私は経験あります)ので、気をつけてくださいね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたら、脳貧血ぽいなと思いました。
    息苦しさと吐き気の症状がでたら、外だとしゃがんだり、家だとすぐ横になるようにしてますが、そうすると結構すぐ楽になっていきます。倒れることもあるんですね、知らなかったです。気をつけます😥

ちなみに生まれるまで脳貧血はずっと続きましたか?

• 4月14日
  • こう

こう

当てはまりましたか💦
    横になるのが一番のようなので、できるだけ楽な姿勢取れるようにしてくださいね😣

長男妊娠中からあるのですが、産後も完全にはなくなりませんでした💦
    でも妊娠中は特に症状強く出てる感じで、産後は徐々に落ち着いてきて、倒れるとかめちゃくちゃ具合が悪くなるってことはなくなりました😌

• 4月14日