※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がつらくて外出もままならず、1ヶ月以上続くことに疲れを感じています。早く楽になりたいです。

悪阻って長すぎませんか?二人目妊娠中で10週に入ったところです。5wから始まり、7wにはピークを迎え毎日吐いています。一人目の頃を考えると、今は折り返し地点。あと最低1ヶ月は続きます。正直、耐えるのに疲れました。まだ1ヶ月もあると思うと気持ちが沈みます。
春が一番好きでいいお天気なのにここ1ヶ月、ほぼ外出はしていません。家にいてもちょっとした動作がとても大変で、最低限しかやっていません。
早く解放されたい、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

長く感じますよね。
2人の時は生まれるまでずーっとつわりだったので本当に長かったです

• ママリ

ママリ

生まれるまで悪阻は、本当に長すぎますね😔子どもを授かったことは感謝していますが、妊娠中って辛い、と思ってしまいます😢

• 4月13日
ぽんず

私12週ですが悪阻明けてきました😊
悪阻長い人もいればない人もいるので本当に不思議です✨

そして2度目の妊娠でも思うことは腰痛や頭痛、悪阻…しんどいことばかりですよね笑

唯一赤ちゃんが元気で育ってくれてる事が嬉しい事です😂❤️

• ママリ

ママリ

12週でおさまってきたと聞くと、希望が湧いてきますが、こればっかりは人それぞれなので私の場合はどうなることか、、、😢
    妊娠後期も苦しくて寝付けず大変だった記憶があります😰
    お互いの赤ちゃんが元気に育ってくれますように👶

• 4月13日
ぽちゃか

私も5w終わりから始まり、本当にしんどいです😭上の子のお世話もしながらなのでしんどくても中々思うように休めず辛いですよね😔早くつわりが終わってくれと願うばかりです😭😭😭

お互い頑張りましょう😭💕

• ママリ

ママリ

上の子への申し訳ない気持ちもあり、余計辛いですよね😭
    一日一日過ぎて行くのをじっと耐えている感じです💦
    悪阻が終わったら家族でお出かけや外食したいです!!!頑張りましょう🌸

• 4月13日