※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊娠・出産

三姉妹の3番目の名前について悩んでいます。同じ「ゆ」から始まる名前を避けたいが、家族の由来を揃えるか迷っています。どう思われますか?

三姉妹になる予定の3番目の名付けについてご意見ください‼︎

上二人は 
漢字2文字の読み3文字 
最初が「ゆ」ではじまります。
(私の名前が「ゆ」からはじまりますが、それに合わせたわけではありません。)

由来としては、両親から1文字ずつとり、二人から恵まれて生まれてきた、結ばれてうまれてきたという意味でそれぞれに「結」「希」の漢字を使っています。

私としては、また頭文字に「ゆ」をつけると、今でさえ呼び間違えるのでもう避けたいのですが、我が家の女の子はみんな「ゆ」からはじまるのに下の子だけ全然違う名前でも可愛そうではないでしょうか?

また長女が2文字の名前がいいなーといっていて、そうなると両親から1文字ずつとるのは厳しくなってきます。今まで由来は揃えてきたのに3番目だけそういう意味でも全然違いますが、皆様どう思われますか?

コメント

可哀想とか仲間外れとか思うお年頃(反抗期の延長で)もいつかはあるかもしれませんが、
長女ちゃんが、この名前が良いって一所懸命考えてくれたんだよ、でもとても素敵だと思いますけどね😊

あとは、2文字目で「ゆ」を入れるとかですかね💡

• ゆゆママ

ゆゆママ

お返事が遅くなり申し訳ありません💦コメントありがとうございます‼︎

上2人と統一感がなくても、長女と一緒に考えるってことも意味があって素敵ですよね♬

2文字目以降にゆを入れることも視野に入れたいと思います😊

• 4月25日