※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の面接で子供が楽しくて帰りたくないと言ったらグレーゾーンと言われ、モヤモヤ。先生の態度に疑問。園を辞めるべきか悩んでいます。

途中入園の面接に行った幼稚園で子供が絵本読んでて楽しくて帰らないと言ったらグレーゾーンと言われました!
そのまま入園OKとなり帰ってきましたがすごくモヤモヤして近いけどこの幼稚園辞めようかなと思ってきました。
すごく上から目線というか母の直感というか‥
名前とか年齢もちゃんと言ってたしなんで??という感じです。
でも園にそういう先生ひとりぐらいはいるのか、普通なのかどうなんでしょう??
確かにお勉強系の幼稚園でしつけには厳しい感じがうけとれました。

コメント

ゆきんこ

たった一回くらいしか
会ってない先生に
グレーゾーンと言われたら
本当、は?ってなりますよ!!😭

何度か病院とか
療育とか通ってそこの
人に言われるなら納得
いきますけど‥

大体こどもが絵本読んでて
帰らない!っていうのが
グレーゾーンなら
この世のこども全員グレーゾーンですよ!!😂

勿論、そう言う発達障害とか
に詳しいというか‥そう言う先生はいらっしゃると思いますし、うちの園にもそういう子をマンツーマンで見てくれる先生はいます。

ただ、うちの子も勝手に
グレーゾーンではないかな?と思ってる子がいるのですが
そんなこと言われたことないです🥺

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!!
    本当にはっ?という感じでビックリしすぎてそのあといろいろ話されたのですが何も頭に入ってこなったです😭
    お優しい回答ありがとうございます😢

• 4月13日

縁のある幼稚園なら嫌な印象は受けないので帰ってきてもモヤモヤするなら私は辞めますね💦

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね✨モヤモヤするならやめます!ありがとうございます!

• 4月13日
たろ💚

それだけでグレーゾーン?しかも言い方悪いですがたかが幼稚園の先生のくせに何言ってくれちゃってんの?って正直思っちゃいました😳😳
楽しいから帰りたくなーいなんて園児あるあるでは!?って感じですよね😅
せっかくですが私なら絶対その幼稚園辞めます😭
実際うちの娘も幼稚園行く予定でしたが面接などでちょっともやっとしたので辞退しました!
面接などの短い時間で不快感を覚えるくらいなのですからこれから何年と何も起きずにやっていける自信がなかったからです😱

• ママリ

ママリ

わたしもビックリしすぎてその後の会話の記憶が全くありません😢娘さんも面接で辞退されたのですね✨でもそれはかなりいい決断ですね🎶それから新しい幼稚園探されたのですか??
    3年間なにかしらでモヤモヤしそうですもんね😭
    勇気と元気をもらいました!ありがとうございました😫

• 4月13日
  • たろ💚

たろ💚

仮にそう思っても普通なら言わないと思いますし😱それは本当にびっくりしたし不快でしたよね😱新しい幼稚園は時期的な問題と娘はもともと療育に通っていたので本物のグレーゾーンなので結局決まらず母子分離の療育に幼稚園と同じ時間帯で通っています😆
    せっかく決まった途中入園ですし迷いどころですよね🥲
    でもどうしてもとの事でなければやめる事おすすめします😭❤️

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

遅くなってすみません😭
    今日辞退する電話しました(笑)
    主人とも話してモヤモヤどころじゃないし絶対無理という決断にいたりました!笑
    まあいいやで3年間過ごしてほしくないですもんね‥
    娘さんも療育に通ってらっしゃるんですね🎵まだ慣れないと思いますが楽しい園生活になりますように✨
    お返事ありがとうございました😃💕

• 4月14日

どうしてもそこに入れたい理由がなければやめますねー!合わない先生がいるのは仕方ないとおもうんですけど、その先生はいきなりそう言われた母親がどういう気持ちになるのかの想像力とかが欠如していると思うので致命的です💦💦
うちの子も、保育園の顔合わせ、面談で楽しすぎて帰りたくないって泣きましたがその先生に言わせれば完全アウトですね🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですよねそこの幼稚園は思いやりを大切に育てるっていってたんですが、始めての幼稚園生活を不安にさせて先生が思いやりないやんと思いました😭笑
    グレーだと思っても伝え方とかいろいろありますよね‥ご回答ありがとうございました🙇

• 4月13日