※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16週の切迫流産入院中で後悔。放置や動き回りが原因か。張り止め中に張り返し。状態が正解か不安。入院が必要か悩む。産むまで入院か不安と戸惑い。弱いママでごめん。

16週、切迫流産で入院中ですが後悔ばかりです
おりものが黄色だったけど珍しいことじゃないからって放置したのがよくなかったのかな?
つわりがないからって動きまわったのがよくなかったかな?
もっと仕事セーブすればよかった、もっと他の人にお願いすればよかった
もっと早く受診すればよかった…

張り止めしてるのに昨日は30分間で3回も張って…泣いて不安になって先生も面倒くさいのかメンタルに効く漢方出されて

採血するわけでも、内診して頸管長測るわけでもないから、今トイレ以外ベッドで横になって過ごすこの状態が正解なのかもわからない
良くなってるのが目に見えて分からないから、悪いところばかりに目がいって余計に不安になる

きっと産むまで入院ですよね
週数浅くして点滴とめたときの張り返しで陣痛きたら大変だし…全員に張り返しが来るわけじゃないと思うけど自分が当てはまると怖いから、家に帰りたい気持ちと元気に産んであげたい気持ちとごちゃまぜで

よくない考えばかり浮くし、母親らしからぬ人間としてどうなの?って考えも浮いちゃう

弱いママでごめんね

コメント

ママリ

コメント失礼します😌
私も34wで切迫早産で入院になりました。ほんとにしんどくてしんどくて、赤ちゃんの事より自分のメンタル保つので精一杯でした🥲 私はストレスと点滴で血圧がみるみる下がり体重が6㌔減ってしまったのと過呼吸でこのまま入院してると赤ちゃんも私も死ぬんじゃないかと思い、半ば無理矢理退院しました。私は幸い正産期になってもなかなかベビが出てこなかったので良かったですが、そのまま早産になってたらと今思うと申し訳ない事をしたのかなと思います。 点滴がしんどかったら下げられないかとかほんとなんでも看護師さんに頼ってください😢
どうかご無理なさらず。

• ママリ

ママリ

メンタルやられますよね😢今はつらくてもあとから後悔しないように、今は赤ちゃんのこと最優先で安静に過ごそうと思います。
    点滴はしんどくないのですが、成果が分からなくてメンタル落ちてました…でも今日、3日間で26mmから38mmまで頸管伸びてて😭😭努力が報われた気がしてメンタル回復しました😂

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

わたしも15w5dでお腹の張り、腹痛、頸管22ミリと短く入院なりました。
私は上2子とも切迫、34w出産、今回3回目の帝王切開なので、目標は37wだけどおそらく正期産までは持たないだろうと初期から言われてその覚悟でいます。
でも、あまりにも早い週数での切迫症状、入院に正直絶望です😣
ママリさんも出産までとなれば、約半年ですね。
同じ週数での入院、境遇の方がいて救われた気持ちになりました🥺
とにかく安静、安静しかないです。
意味があります、私も息子2人を世話しながらフルタイム勤務の今回の妊娠で、安静の必要性を強く感じています。
安静にしていると症状が落ち着くからです😣

今はとにかく一日一日をお互いに乗り越えましょう!
わたしもメンタルかなりやられてます!でももう乗り越えるしかないです😭ママリで吐き出しつつ、辛くなったらお互いに励まし合いましょうね😉

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    週数も症状もほとんど同じでびっくりです。ママリだともっと週数遅い方が多くて不安ですよね😢
    私は原因が動きすぎなのか、細菌によるものなのか、はっきり説明は受けていませんが、ひとまず頸管長が回復したのと、張りも1日に2.3回になってきたので段々点滴減らしていって来週には退院して自宅安静になりそうです。
    育児仕事しながらだと働き方、生活スタイルも考えなくてはいけないですよね😢
    ぴっぴさんはまだまだ先のことは分からない感じですか?😢

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時退院の目処がついてよかったですね☺️
    少し気持ちが落ち着いたのではないでしょうか❓☺️
    私は今日の診察で11ミリになってました😱
    おそらくこの週数でこんなに短くなるのは頸管無力症の疑いがあるということで、来週頸管を結ぶ手術を受けることにしました!
    正直、手術も賭けだしリスクもある、手術の結果感染や破水で妊娠自体が継続できなくなることもあるとの説明も受けましたが、今まで出産の経過からいくと安静だけでは週数稼げない気がしているので、やれることはやって、できるところまで週数伸ばしたい!と思いました🥺

• 4月18日