※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
産婦人科・小児科

西川医院での無痛分娩について、麻酔は院長先生が担当するのか、麻酔専門の先生はいるのか、安心感について知りたいです。

大阪市寺田町の西川医院で無痛分娩をされた方にお伺いしたいです。
麻酔は院長先生だけが行うのでしょうか?
分娩のときは麻酔専門の方はいらっしゃらなくて、お産と麻酔を一人で一緒に担当されるという感じでしょうか?
麻酔担当の先生がいらっしゃればより安心なんですが、わかる方教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまたまかもしれませんが、わたしは上の子も下の子も院長先生に麻酔してもらいました!分娩中の管理は基本的には助産師さんですね。1人目は最初から最後まで院長先生、2人目は麻酔は院長先生で、出産の時は他の先生でした。
院長先生麻酔めちゃくちゃ上手で、あっという間に終わりましたよ。

• さあや

さあや

お返事ありがとうございます!
    院長先生とっても麻酔が上手と聞きました!
    でも院長先生になるかどうかは運ですよね。。

もし教えていただけたら有り難いのですが、、、私はちょっと離れたところに住んでいて、34週から通う予定なんですが、後期はかなりの頻度で通院されましたか?人によっては2日に1回とかだったと聞いて、、

あと、お二人目のときは3泊4日で退院されましたか?
    ママリで3日だったという口コミを見て2泊3日なのかな😳とちょっとびっくりしてます、、

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねぇ…さすがに全員の麻酔を院長先生がやっていたら院長先生過労死してしまうかと😅

ちょっと記憶が曖昧ですが、確か36週以降は週1通院だったと思います。ただ、わたしは2人とも39週で産まれたので、40週越えると回数増えるとかあるかもしれませんね🤔
    少しでもいつもと違うことがあればすぐに夜中だろうが診てくれるので有難いですけどね。

3泊4日だったと思います!出産した時間によって多分感覚が違いますよね!希望すれば延長できたはずです!もちろん料金かかるのと、部屋の空きがあればだと思いますが…

色々記憶が曖昧ですみません💦ただ、個人的にはとてもゆっくり過ごせましたよ😊育てなくていいならもう1人産みたいくらいです笑

• 4月15日
  • さあや

さあや

色々教えていただいてありがとうございます。
    受付の人も良い方なのでお電話もしたのですが、色々細かい疑問を何度も電話するのは気が引けてしまって、、
    お話聞けて有り難いです🥺
    家から電車だと1時間ぐらいかかるのでずっと2日に1回だったらどうしよう、、と思ってました。
    入院も3泊4日だったのですね🥰

夜中は預かってもらえましたか??
    手出しはどのくらいだったかもし差し支えなければ教えていただけたらありがたいです。
    (ちなみに私は無痛を希望してます)
    何度もお伺いして申し訳ありません🙇

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車で1時間は遠いですね…とはいえ赤ちゃんと母体のために必要なら仕方ないですしね…

夜中でも日中でも、いつでも預かってもらえますよ。出だしはあまり気にしていなかったので曖昧ですが、20〜30万くらいだったと思います。

• 4月16日
  • さあや

さあや

近くに無痛できる病院がなかなかなくて、出産の辛さを考えると通院がんばれます🥺

夜中も預かってもらえるなら安心です🥰
    手出しも大体聞いていたぐらいなので安心しました♡
    色々と教えていただきありがとうございます🙇

• 4月16日