※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hahi
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の子供のほくろが気になります。皮膚科で相談することをお勧めします。

子供の顔のほくろについてです。
1歳5ヶ月の子どもの口と鼻の間に急にほくろができました。まだ目を凝らして見ないと分からない程度なのですが、これから濃くなるのではないかと心配です。
手の指にも1歳半までにできており、それは日に日に濃くなりました😭
皮膚科で見てもらった方が良いでしょうか?
同じような方いませんか?

コメント

なーな

同じか分からないですが、下の子は生まれてすぐ、腕に2.3ミリのほくろができました😅
そして、最近、裏ももにも1ミリ以下のほくろができました😅
上の子にはまだ何もないので不思議です💦
ほくろができかけの時は日に日に濃くなっている感じはありました😊
一歳半検診があるなら聞いてみてもいいかもしれないですね😃
私は病院には行かなかったです😄

• hahi

hahi

ありがとうございます。ほくろって日に日に濃くなることが多いですよね。。。場所が場所なので、とるなら早い方が良いのかとかファイトで、、、。確かに健診でまず聞いてみようと思います。ありがとうございました!

• 4月13日
ぽん

過去の質問に失礼します🙇‍♀️
その後いかがですか?
うちも同じくらいに顔の目立つところにほくろができて今気になっています💦

• hahi

hahi

今2歳ですが、見つけた時よりは濃くなってしまいました😭でも最近は濃くなってません。皮膚科でもみてもらって、とるには、この年齢だと全身麻酔になるのでリスクが高いと言われたのでとる予定はないです😭

• 11月18日
  • ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます🥺
    やはり濃くなりますよね🥲2ヶ月前ほどにできて今日少し濃くなったなぁと気になっています💦
    大きさは変わらないので大きくならないといいなと願っているのですが…😣
    やはり全身麻酔になるのですね💦
    リスクが高いとなると心配ですよね🥲
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 11月18日