※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠9週目で、茶色いおりものと少量の出血が続いています。ポリープからの出血と言われましたが、ネバネバが気になります。流産してしまったのでしょうか?

妊娠9週目です。
2日前、茶色いネバネバしたおりものが出ました。
今も茶色い少量の出血がつづいています。
時々、拭いた時赤い血の時もあります。

はじめての診断の際、ポリープが出来ているとのことで、少量の茶色い出血はポリープからなので気にしなくていいと言われたのですが、ネバネバの織物が気になります。流産してしまったのでしょうか?

コメント

ほのち

大丈夫ですよ、妊娠初期にはよくあることです😌
心配しすぎる方が良くないのでお腹の赤ちゃんは大丈夫!頑張れ〜!って声かけてあげてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね..!! ネットで色々調べすぎてもうダメなんだ。。。て諦めモードになっていました..! お言葉とても嬉しいです。救われました❤️ ありがとうございます😭❤️

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

茶色いおりものなら粘りけがあっても少し前に出血したものが出てきていると思うので、様子見で大丈夫だと思いますが、鮮血も出るようなら一度症状を産婦人科に電話して指示を仰ぐと言いと思います🙂!時間外でも産婦人科なら基本誰か当直の方がいるし、電話対応してくれます🍀

私はもう少し週数が経ってから出血があり、夜中でしたが心配だったので電話しました!心配なら受診は夜中でもできると言われましたが、電話で話した内容的に診療時間を待ってからでも大丈夫では?と指示をいただいたので様子見してから受診しました。結果、細菌感染とかでお薬を注入して貰いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    出来そうだったら今日電話してまたちょうど19日が検診なのでその時にも聞いてみますね。 本当に絶望してたので経験も交えてお言葉いただきホッとしました。 本当にありがとうございます❤️

• 4月13日