※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

37週5日の妊婦で、保育園からPCR検査を受けるよう要請されました。周囲にコロナ感染者はいないが、心配な状況です。症状は鼻水と発熱で、結果が気になります。

37週5日の妊婦です💫
今日保育園から電話があり、
「熱があるからお迎え来てほしい」といわれその際「PCRをしないと登園できないのですみませんがお願いします」と言われたので
PCR受けに行きました。
周りにコロナの方は居ないとはいえ、小さい県にしてはコロナは多い地域です😰
土日はちょっと大きい公園に行ったりしていたので可能性なくは無いですし😭💦
もし陽性なら確実に移ってますし、帝王切開。新生児と離され、授乳もできない、その後何日も娘2人を旦那が見るなんて絶対無理…
考えただけでしんどい😞💦💦
この時期の熱ってほんとややこしいですよね。
症状は鼻水、発熱です。
気温の変化があると思うんですけど、結果来るまで心配でたまりません😭

コメント

ままり

全く同じ週数で子供コロナに罹りました。奇跡的に私にうつらず、39w5dでもともと予定してた無痛分娩出来ましたよ!予定の日から一週間後でしたが💦仮に罹ってても予定日まで陣痛来なきゃギリギリ通常分娩間にあいませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事おそくなりました😭
    この週数でコロナになるなんて本当最悪ですよね。
    陣痛いつ来るかと待ち遠しい時に…
    1人目2人目38週で産んでいるんで、もしかしたら3人目も早くなるかもしれないです😭

• 4月13日
封印解除★!!!

お疲れさまです🙏🌱

コロナほんっと迷惑すぎます!
来週もともと帝王切開予定なのですが、昨日PCR受けて今日陽性であれば連絡くるので今日は落ち着きません💧全く風邪症状ないので陽性であれば無症状感染となるのですが、
それでも手術日は伸ばすと。
納得いかなくて泣きました。
それで陣痛きたらどうすんの?と😅
なにを最優先にしてるのかさっぱり
わけわかりません。
普通分娩予定の人が陽性だった場合
帝王切開になる意味もわかんない。
ごめんなさい愚痴りました💦
とりあえず現在の世の妊婦さんは
のしかかってくる余計な不安多すぎ!わざわざPCR検査受けさせんのも意味不明だし😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦

もぉ共感の嵐です😭
    コロナ大丈夫でしたか?💦
    検査してもいいけど10分ぐらいで出て欲しいですよね…なんで数日もかかるんよって感じです…その待ってる間が本当にストレスです😣
    え、周りの病院はコロナだったら帝王切開なのにるなたんさんの場合伸ばすって珍しいですね💦それは納得いかないです😡
    ほんとに妊婦が悪いわけじゃ無い。ほんとに毎日コロナコロナって敏感になるのもしんどいです…

• 4月13日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

電話こなかったんで陰性だったようです💧いやほんとそれですよね!待つ時間!!!あと少しってとこで不安増やすんじゃねぇよ😩😩😩
    もうキレる案件ですよこれ😩😩
    結局帝王切開やんのになんで伸ばすのって話ですよね😩でもたぶん、普通分娩から切開になる人たちって、コロナの待機期間終わった頃の計画分娩で日付決めてるのかなぁと😩
    どっちも分娩伸ばしてるもんなのかなと勝手に考えてました😩
    愚痴だらけですいません笑
    ほんっと勘弁してくれってかんじです笑笑

もうコロナ自体私的にはどうでもいいので前からノーマスクだし気にしてなかったけど、昨日の出来事でまじでキレそうになりました😩

• 4月13日
かずぱん

ほぼ同じ週数で来週に帝王切開予定です。
コロナ不安ですよね…😩長男の保育園で先週休園になったりしましたけど、ありがたいことに自分がPCR受けるとかはないのですが、皆さんみたいに結果待ちの状態は気が気じゃないですよね😭ただでさえ孤独な入院生活が待っていて不安やストレスが多いのに。。皆さん陰性であること願っています🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    はじめての帝王切開でしょうか?💦
    普通分娩2回ですが、正直帝王切開の方が怖いです。
    本当に結果待ちが一番ストレスやばいです😭
    ありがとうございます😢明日結果が出るので待ちます😫😞

• 4月13日
  • かずぱん

かずぱん

私は1人目のとき、予定日10日過ぎてからの促進剤→普通分娩→分娩台で子供出てこずの緊急帝王切開でした😭笑
    帝王切開って結局手術ですもんね!!怖いですよねー…でも笑 私は正直、陣痛が耐えれない人だったので、2人目は最初から帝王切開とわかっていてホッとしています。。でもいざとなるとドキドキです😖しかもコロナで1人で入院ですしね。。孤独😵
    お互い頑張りましょうとしか言えませんが…とりあえず陰性でコロナのストレスから解放されたいですね😑お互い元気な赤ちゃん産みましょう✊

• 4月13日