※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13w5dでトイレが近く、子宮が硬いです。張っている可能性があります。痛みや出血はないです。産婦人科に相談することをお勧めします。

13w5dです。
昨日から、なぜかとてもトイレが近くて、トイレに行って戻ってきた瞬間にまたトイレがしたいという感じです。
そして子宮が硬いです。
トイレが近くて行くのが面倒で我慢したりするとカチカチになります。
痛みや出血などはないです。
これは張ってる?のでしょうか?
産婦人科に行った方がいいですか?
最後に産婦人科行ったのは13w1dでその時は順調と言われました。

コメント

ぽん

トイレ近くなり、排尿前後お腹張ってました!
ずっと続きますよ😅
横になって休んだらすぐお腹元通りになるなら問題ないと言われていました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもなら元に戻るのですが今は頻尿で常にトイレが行きたい状態で常に子宮が硬いような状態です💦
    大丈夫でしょうか?

• 4月13日
  • ぽん

ぽん

常に、お腹がはってる感覚なんですね?痛みや、出血はないですか?
    私なら、心配なので一応明日医者に行きます💦何も異常なければ安心できますし‼️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感覚的には分からないんですが触ると硬くなってるって感じです。
    痛みや出血もないです!
    明日電話してみようとおもいます💦

• 4月13日
  • ぽん

ぽん

排尿終えて、しばらく横になっていたらおさまるなら問題ないと思いますが…👍👍
    もしかしたら切迫とかの可能性もなくはないので、受診をおすすめします‼️
    何もないことを祈ります🤲

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ行って5分ほど経つとまた硬くなってます😢
    ありがとうございます😭

• 4月13日
引き継ぎ忘れ

トイレ頻回になりますよね😂
水分摂らなきゃいけないんだろうけど、トイレ考えて控えめになってます。
ただ、張りは気になりますね💦
私は張りやすい体質ですが、その時期での張りは経験ないので、病院に相談するかなと思います💦
何でもないと良いですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠5wの頃も凄い頻尿で困ってて最近落ち着いたと思ったらまた頻尿になってしまって😓
    つわりで身体もだるくて仕事も休職中で寝たきりの状態なのに硬くなってるのでとても心配で😢
    明日電話してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月13日