※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

ノンアルコールビールを飲んでしまいましたが、アルコール0.00%と記載されています。安心して飲んで大丈夫でしょうか?

ノンアルコールビール飲んでいる方いますか?
どうしても飲みたくてノンアルコールビール買って飲んでしまいました😰アルコール0.00%と記載してあるけど大丈夫でしょうか?

コメント

(R)☺︎

飲んでますよ!。゚+.( °∀°)゚+.゚
たまにですけど…

• (R)☺︎

(R)☺︎

途中で送ってしまいました💦

飲んでますが、お腹の子はすくすくですよ〜٩( ᐛ )
    アサヒドライゼロが好きなんですけど、アルコール0.00以下のとこよりプリン体が気になります(笑)

• 11月13日
  • ママ

ママ

私もアサヒドライゼロ飲みました!普通に美味しかったです😆
    私も表示されているプリン体気になりました。後でネットで検索してみよう(笑)

• 11月13日
chatora

ベビー用品にも置いてあるくらいなので大丈夫かと思います(●´ω`●)

私も初期の頃飲んでましたよ~

• ママ

ママ

ベビー用品のところにもおいているんですか😆少し安心しました!ノンアルコールでも満足しました😻

• 11月13日

日本だと、1%未満入っていても、
ノンアルコールと名前がつくらしいです。
なので、完全にゼロではないかもですね!

• ママ

ママ

そうなんですね〜😰
    時々くらいにしておきます❤️

• 11月13日
まー。

心配になるくらいなら飲まなきゃいいのにって思ってしまいます。
アルノールは1%以下の場合は0の記載をしています。なので100%安全っというわけではないのかなと。
しかし、カフェインも摂取しない方がいいとありますか1日1杯くらいなら大丈夫とか言われるくらいなので1%以下のアルコールくらいなら大丈夫なのかも知れませんね。
あとは産科の先生に聞いてみるのもいいのかと思います。
お身体お大事に。

• ママ

ママ

ありがとうございます❣️

• 11月13日
momi08

0ではない、けど、ほんとに微量なので、普通に飲む分には問題ないですよ♪
私はたまに飲んでました♪
カフェインの件についても、気にかけつつも、普通にコーヒー飲んだりしてました♪
もちろん意識はしつつも、なんでも明らかに大量とかやりすぎでなければ大丈夫かなと気楽に考えてます\ ♪♪ /

• ママ

ママ

私もあまり気にせず何でも食べてカフェインも飲んだりしていますが、アルコール少し気になってしまいました🤔ほどほどですね〜!!

• 11月13日
  • momi08

momi08

そうですよね、アルコールは不安になりますもんね!
    1度に何本も飲むわけじゃなければ大丈夫観たいですよ♡

• 11月13日
pikumin

たまーにですが飲みますよ〜♪( ´▽`)
友達と飲みに行ったりするとせめてノンアルでも飲まないと話が楽しい半分辛いので!笑

• ママ

ママ

飲みに行ってソフトドリンクは本当に辛いですよね😵(笑)同じ方がいて安心しました❤️

• 11月13日
  • pikumin

pikumin

赤ちゃんが酔っ払うと可愛そうなので、卒乳まではお酒はガマンです😣💦
    その分解禁日には子ども絶対見ておいてね♡そして私の面倒もヨロシク✨と旦那に言っています!笑
    頑張って乗り切りましょうね😊💕

• 11月13日
みんた

普通のビール飲んでます!
頻繁でなければ350mlの缶ビールくらいなら飲んでもいいと言われたので
ちょっと前まで週に一回一本だけ飲んでました(*UωU*)

• ママ

ママ

そうなんですね🤔ストレスもよくないですしね、お医者さんの判断なら安心です❤️私も尋ねてみます!

• 11月13日
サマー

たまに飲みます(*'▽'*)
私もアサヒドライゼロが好きです♪
飲む時には2~3本飲んでしまいます…笑
妊娠前はお酒大好きでしたので😅
ちなみにアサヒのHPのQ&Aにアルコール0.00%の炭酸飲料ですと書いてありますので、妊娠中でも安心して飲めると思います☺

• サマー

サマー

これがその内容です!

• 11月13日