※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の前でママ・パパと呼ばないご家庭の子供は、自然にママ・パパと呼ぶのか、練習させているのか知りたいです。

発語について教えて下さい。

子供の前で自分たち(母親、父親)のことをママ、パパと呼んでないご家庭のお子さんは、ママ、パパと言うのでしょうか?

それともママ・パパと練習させているんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まま、ぱぱと練習させましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    練習なんですね!発達段階の表に「ママ、パパという」と書いてあったので、全然家で使ってないからどうしようかと思ってました。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習もさせましたし、娘を交えての会話だったり娘対ぱぱかままで会話する時も自分の事をままが、とかぱぱがとかで会話するので自然に覚えもします😊

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。うちは子どもに話すときはお父さんお母さんだったので、ちょっと使っていこうと思います。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

普段は私とかあなた呼びですが、
息子に話しかける時だけ「ママにちょうだい?」みたいな言い方をしてます!
あとは「マーマ!」って練習させてます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんにはパパママで話してるんですね!全くママ・パパ使ってなかったので少し練習しようと思います!

• 4月12日

保育園行かせてるので、そちらでパパママを覚えてきました。
家では、おーちゃん(おとうさん)、あーちゃん(おかあさん)でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、保育園がありましたね!通い始めたので覚えてきてくれたら嬉しいです。
    おーちゃん、あーちゃん可愛いですね!

• 4月12日

質問の内容的に、私がわかっていなくてすみません!!

お互いのことをママパパと呼ばずにあだ名で呼んでいる家庭、ということでしょうか。
それとも、ママパパ呼びではなく、お母さんお父さん呼びをしている家庭、と言うことでしょうか。

うちは、お互いをあだ名で呼んでいて、
お父さんお母さんと呼ばせていますが
ママ、パパ、言わないです🤔

おとーたん、おかたんと、たまに言うようになったので
うちの娘はそう覚えたのだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の前でお互いをパパ・ママと呼んでなくて、子供に話すときもお父さんお母さんなどを使っていて、全く子どもがママ・パパ呼びに馴染みがない家庭です!わかりにくくてすみません!

おとーたん、おかたん!かわいいですー!
    うちもママリさんのようにママ・パパ家庭じゃなかったのでどうなるんだろうと思ってたんですが、普段使う言葉を話すようになるんですね。理想です!

• 4月12日
ズンバ

うちはお父さんお母さんと呼ばせたかったので、自分たちのことはお父さんお母さんと呼んでました。
パパママより言いにくいからか発語は遅めでしたが今はお父さんお母さんと呼んでくれてます!
保育園でパパママは覚えてきて、パパ=お父さん、ママ=お母さん、ということも分かってるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみませんでした。
    うちもお父さんお母さん派です★
    保育園はパパママのとこが多いんですね。
    ちゃんと理解もしてお父さんお母さんて呼んでくれてかわいいですね!

• 4月13日