※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
お仕事

書類選考で落ちた求人が気になりますが、別の条件のいい仕事に採用されたので問題ないです。

書類選考で落とされた求人がその後もずっと掲載されてるのすっごい気になるんですけどーーーーーーーー!
子育て中の主婦オッケー、学歴不問年齢不問、経験者優遇(経験あり)、日商簿記2級優遇(あり)って書いてあるのに落としたくせにー。なんやねん。面接くらいせいや。

まぁこっちはそちらより良い条件のところで採用いただいたんでいいんですけどねーーーーー

コメント

Himetan❤️

採用担当としての立場で書類選考する基準ですが、
・同業種の職歴がないもしくは短い
,転職回数が多いもしくは働いてない期間が長い
・勤続年数が短い
・中卒もしくは高校や大学などで中退している
・車の免許なし
といったところです。

あと今は一部の職種を除いて求人の学歴や年齢を制限する記載が出来ません。
うちの会社も長く働いて欲しい事やある程度のパソコンスキルが欲しい事や、少し特殊なパソコン作業もあるのでそれを覚えてもらうために年齢や学歴や前職、勤続年数などそういった面で書類選考で落としてます。
他にも別の方で採用したけれどすぐに辞めてしまったり採用を辞退されたい事があって4ヶ月くらい求人を掲載してた事もあります💦
1ヶ月単位で求人掲載の契約をしているのでその期間は、採用が決まっていても求人掲載されたままです。

• まーりん

まーりん

詳しくありがとうございます!
    ただの愚痴なので聞き流してください😂
    ただメールでのやり取りで書類見てから
    時間ですが午前中のみでよろしいですか?
    夕方までだと難しいでしょうか。
    と質問を受けたのでどちらでも可能です。
    と答えたのにそこで落とされたので、えーってなってるだけです😂ご縁がなかっただけなんですけどね。

• 4月12日
ママリ

兄が派遣会社で働いてますが、昔ある会社に
「どんな経歴の誰を連れて行っても全員落とされる!!!一体誰なら良いんだよ😂😂😂😂」
と言ってた事を思い出しました笑

私もそこ落ちました笑