※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
子育て・グッズ

生後13日目の男の子が、便秘で困っています。ミルクははいはいを使用していますが、便が硬い状態が続いています。ミルクの種類を変えると便の状態が改善する可能性があるでしょうか?

生後13日目の男の子です。
入院期間の5日間だけ混合で初乳などを飲ませて、退院後はずっと完ミなのですが、最近すごく便が硬くて綿棒浣腸しないと出なくなってしまいました。

便は犬のフンみたいにまとまった形ですごく硬く、その便が出てしまえばあとは細長いやわらかい便です。

ミルクは和光堂のはいはいを使ってます。ほほえみやすこやかも試しましたが、はいはいが1番腹持ちいいのか3時間寝てくれるのでこれにしてますが、新生児の赤ちゃんのこういう硬い便はミルクの種類変えたら変わったりしますか??

コメント

ママリ

私も退院後すぐに硬めのうんち(おむつの上でコロコロするくらい)が出ました!
ミルクの量(水分量)が足りないとかでしょうか?一旦増やしてみるとかはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

うちも退院後、1ヶ月以内から完ミにしました🥺💓

ミルクは、e赤ちゃん使ってます🍼

ミルクとの相性もあると思います💦
他の飲んだ時はでたり💦

浣腸しても出ない時は出ませんでした💦
なので、のの字マッサージ、足ツボ、足の体操??
YouTubeで便秘体操的なのを真似して便が出なかった時は
毎日やってました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )💕

いまは6ヶ月になったのですが、〜2ヶ月くらいまでは便秘体操を毎日やってました✨
毎日ちゃんと出るようになってからはやってないんですけど
いまのところほぼ毎日出てます🙌💓

お腹苦しいと機嫌悪くなったり、心配になりますよね(;_;)
体操で少しでも便秘が解消されるといいです🌸