※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

エアコンのクリーニングの頻度ってどのくらいでしょうか?定期的に自分で…

エアコンのクリーニングの頻度ってどのくらいでしょうか?
定期的に自分で軽く掃除するといいと思いますが、子育てで精一杯、全くできてません💦
去年の夏に一度、業者に頼んでしてもらいました。
カビやホコリのアレルギー持ち(私と息子が)なので
1年に1回したほうがいいですかね?

コメント

キキ

私も気になって、何回か業者に頼みましたが、自分でも掃除してるからなのか、割と綺麗ですね😂
こんなにきれいなら、3年に1回でもいいと言われました(* .ˬ.)"

自分の掃除の頻度は、月一でフィルターの掃除、エアコン本体の拭き取りとか、あとしばらく使ってなかったら、使う前に掃除します。
気になったらやっている程度です。

業者さん曰く、家の立地も関係あるとのことです。(排気ガスなど)

prn

うちは主人も息子がハウスダストアレルギーあり、息子はダニなど他にもアレルギーあり、私息子娘喘息持ち、、なので夏本格的に使う前と冬の前に業者に依頼してます、大体半年に一回くらいです😊1ヶ月に一回くらいフィルーだけ埃取るように掃除してます。