※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘が赤いブツブツに悩んでいます。乳幼児湿疹かどうか不安で、対処法を知りたいそうです。

今生後23日になる娘がいます。

一昨日からこのような赤いブツブツが
顔とお腹と背中にできているんですが
これは乳幼児湿疹とゆーやつでしょうか、、、

顔のブツブツはポツリとして中に白く膿?のようなニキビみたいなものもあります、、

お腹には海のようなものはありません

また、このようなボツボツができた場合どのようにら対処すれば良いでしょうか、、
どなたか教えてくださるとありがたいです😭

コメント

4年目のママリ

素人では、判断出来ないので早急に皮膚科または、小児科へ行かれる事をおすすめします。
ただ、この時期小児科はインフルエンザなどで風邪を引いている子供なども居るので、風邪をうつされない為にも皮膚科の方が良いかもしれません。皮膚科なら患部の組織などを取ってその場で顕微鏡などで調べて貰う事も出来ると思います。*調べて貰うのは必ずではありません。

先ずは、患部をあまり刺激せず、沐浴なども、石鹸など使わない方が良いですね。お湯で軽く流す程度にしてあげて下さい。
お母さんも初めての事で不安でしょうが、早くよくなると良いですね。
酷くならない事を願っています。
お大事にしてあげて下さい😊

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🙇そうですよね💦素人が下手に判断しても危ないですもんね💦明日市の役員の方が家庭訪問に来てくださる事になったのでとりあえず聞いてみます💦
    とても丁寧に答えてくださり助かりました😭❣️

• 11月13日