※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
住まい

来月新築に引越し予定です。LDKが17〜18畳くらい、その横にセカンドルー…

来月新築に引越し予定です。
LDKが17〜18畳くらい、その横にセカンドルームが4.5畳あります。
LDKにはロールマット(110×300)を2枚ほど敷こうと思うのですが…もっと敷いたほうがいいですかね?
1枚で13000円くらいするので高く(><)
キッチン付近にはおくだけ通せんぼを置きます。

ジョイントマットは今の家で敷いていますが、掃除がとてもめんどくさいので敷きたくありません。
また、セカンドルームは畳ですが、畳の上だと子供が転んでも大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

チョッピー

畳はひかないで大丈夫ですよ。柔らかいですし、引いたら痛んでしまいますよね畳が。ちなみにフローリングも本来は蒸れない方が傷まないんですが、それは仕方ないかなぁと。

• かぴ

かぴ

ご回答ありがとうございます!
    返信遅れ申し訳ありません。
    畳は大丈夫なんですね!安心しました🙇‍♀️

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

畳の上はそのままでも良いと思いますが、もしおしっこやうんちが漏れたりトイレトレを始めて漏らすことが多いときはまた考えたら良いと思います🤔
ちなみに我が家の一番上の子はおくだけ通せんぼは10ヶ月で横にずらして突破しました💦

• かぴ

かぴ

ご回答ありがとうございます。
    返信遅れてしまい申し訳ありません。
    確かにそういうこともありますもんね…。。考えときます!
    おくだけ通せんぼはこういうタイプなんですが突破されますかね(><)

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突破されましたが、子ども次第なのでダメと言って聞いてくれる子やあまり興味がない子なら大丈夫だと思います😂買うと高いのでそれなら元から長く使うことを想定して大丈夫そうなものを買う方が経済的だとは思います。

• 4月15日
  • かぴ

かぴ

やはりこのタイプだと突破されてしまうと思うので
    今使ってるような普通の柵タイプを購入したいと思いました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月15日