※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で上の子を自宅でみている方からの相談です。保育園の先生にプレッシャーを感じたり、育休延長中に不安を感じています。気にしすぎでしょうか?

上の子が保育園にいっていて、下の子は2歳前後まで家でみている(みていた)方にお聞きしたいです。

保育園の先生から育休中なら家でみてとプレッシャーを感じたことはありますか?
下の子が1歳クラスの4月選考に落ちてしまい、育休延長して待機しています。ただ、育休2年目になり、先生たちに上の子を自分でみないなんて非常識と思われていないか心配で…

まだ下の子がいなかった頃、有給休暇の日に私用があり預けた際に「仕事じゃないのに預けてすみません😥」と言うと「ママだって通院やリフレッシュの時間が必要なんですから、全然気にしないで下さい!!😊もちろん1日中家にいるのに預けるとかだったら「え!?😰」ってなりますけど」と言ってもらったことがあります。
その時はほっとしたのですが、今思い返すと、ということは育休で自宅にいる今、「え!?😰」って思われてるのかな!?と不安になります。
気にしすぎですかね?

コメント

(^^)

肩身狭いですよね😅

雨の日とかだと連れてくるのも大変ですから休んでも大丈夫ですよ〜とか言われて、、、

朝の駐車場も混んでいて並んでるとうちらは急いでないので先に止めるのが申し訳なかったり、、、

でも保育園に空きがないのでしょうがないですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うぅ…休んでも大丈夫ですよですか😅きっとよかれと思って言ってくれているのかもしれませんが、負い目があると刺さりますね💦
    仕事されてるママさんにも遠慮しちゃいますよね…
    空きが出るまでと思ってがんばりましょう⭐️ありがとうございました!

    • 4月12日
ママ🔰

先生の視線…わかります💦
でも保育園に空きがないので、しょうがないですよね‼️
上がいると下のお子さんの昼寝リズム壊される可能性もありますし😅

私は一時期感染が怖くて長く自宅保育してましたが、登園し出して休んでいる間の制作物を先生が時間を見つけては付き添って対応して頂いてたので休ませすぎも負担なのでは…と思ってしまいました。
今は週1・2回は休ませる場合もありますが、やっぱりお友達と遊ぶのも大事かな?と思うので😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝リズム…そうなんです💡それに上の子も楽しく通ってるので辞めさせる訳にもいかず…😅

    制作物、付き添ってくださったんですね😳確かに、それだと逆に行かせた方が…っていう気持ちになりそうです💡
    空きがないのでしょうがないと割りきろうと思います👍ありがとうございました🌸

    • 4月13日