※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ🍌
ココロ・悩み

イギリス人の旦那と0歳の息子がいる女性が、コロナで帰国が難しい状況。クーポンでチケット取得必要だが、海外旅行は不安。旦那や義親は行く気。2歳児を連れて行くべきか悩んでいます。

皆さんならどうしますか??

私の旦那はイギリス人です。
今は日本で息子と3人で暮らしています。

コロナ前はイギリスへ2年に一回のペースで帰国していましたが、出産やコロナで4年程帰国していません。

本当は2年前に帰国予定だったのですが、コロナでフライトがキャンセルになり行けませんでしたが、払った航空券分のクーポンを代わりに貰いました(返金はできませんでした)
そのクーポンが今月で切れてしまうので、チケットを取らなければいけなくなりました。

私はコロナも世界の状況も不安定な中、海外旅行なんて考えられません...
ましてやこの3年ほど、国内旅行すら行っていません。

そもそもフルタイムで仕事もあるので長く休めないし。
もし向こうでコロナになったらいつ帰国できるかも分かりません。

そんな状況なのに、義親と旦那は行く気満々でチケットも手配しようとしています。
更にクーポンは息子がまだ0歳の時に取ったものなので、もうすぐ3歳になる息子分の追加料金も発生します。


長くなりましたが、皆様ならこの状況の中、2歳児を連れて海外旅行行きますか??



行きたくなさ過ぎて、悩み過ぎて、まともに考えられなくなってしまいました...

コメント

( ´ー`)

可能なら いかないかなぁ💦
ぷちさんの希望が通るといいですね💦

ドレミファ♪

旅行ではなく帰省だと思うのはどうでしょうか
私の身内に旦那さんイギリス人います
こっちで事業してるので休めないし子供は支援学校なので中々いけないけどその旦那さんの親は半年にに一度づつ日本人↔️イギリスを行き来してます
感染リスクは今はどこでもあるので仕方ないのかなと
遊びというよりやはり親族にあうという条件になるので私なら行くと思います