※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KWKT4
妊娠・出産

自然分娩と予定帝王切開あるいは緊急帝王切開ってどちらの方が費用かかるんですか??

自然分娩と予定帝王切開あるいは緊急帝王切開って
どちらの方が費用かかるんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開のほうが使う薬剤、処置も多いため費用はかかりますよ!また、入院も長引くので入院費用もかかります😶

どなちゃん

私は自然分娩だったのですが、
1日経って帝王切開に切り替えました。
そしたら、帝王切開の方が
支払う金額が少し安くて
国から出る42万円の中から出せました🙋🏻‍♀️
総合病院だったというのもあるかもしれないですが…

• どなちゃん

どなちゃん

+になりました
    保険も入っていたので、
    入院費と手術でだいぶ
    戻ってきました

• 4月12日
ちの

病院によります!
1人目の産院は帝王切開の方が高くて
2人目の産院は自然分娩の方が高かったです!

ライナー

保険が効けば限度額申請で返ってきますが、個室代金や入院期間など病院によっても様々ですし、自然分娩も入院した昼間出産と入院した次の日の早朝ですと料金も違いますからね…

医療保険が降りるので帝王切開が返ってくる金額は高いですが術後の事を考えると自然分娩の方がいいですね💦

さくら

病院によってかと思いますが、私が出産した病院はほぼ同じです。
ただ、帝王切開の場合は医療保険が降りるので、その金額によっては帝王切開のほうがお金はかからないかもしれないです。
ただ…。母体の回復を思えば自然分娩の方がいいと思います。。手術歴ありにもなってしまいますし…。

ダッフィー

帝王切開のが費用はかかるけど、保険が効くから、普通分娩の方が高いと思います☺️