※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後8ヶ月で体調戻りましたか?浮腫みや痛み、抜け毛などありますか?疲れや眠気は続いていますか?体調について教えてください。

産後もうすぐ8ヶ月です!
みなさん体調などもう、元気いっぱいって感じに戻りましたか?🥺
ひさこさんのYouTube見てこわくなり、、😭

産後すぐは、足がびっくりするぐらい浮腫んで中々治らず膝がめちゃくちゃ痛いし、寒気もあったり抜け毛もあったり、😭

今は、だいぶいいんですが疲れが取れずらかったりすんごく眠いです🥺

みなさんどんな感じですか?😭🙌
ちなみに完ミなので、ホルモンバランスとか関係ないのかな、、、

母乳の方も、混合の方も、完ミの方も体調産後すぐと今教えてください😭🙏

コメント

ヤングコーン2世

完ミでしたが、産後6ヶ月は全身の関節痛があって動くのが辛かったです💦倦怠感や眠気は、産後1年くらいありました😅

病院で相談した時に「ホルモンバランスは、産後1年くらいかけて整っていくからね〜」と言われました。

母乳の有無に関わらず、出産後の体の回復には1年かかるらしいです💡