※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
壱ママ🔰
妊娠・出産

20週の子宮頸管が短く、お腹の張りが気になり自宅安静中。検診で平均内でも安静指示。出産準備ができず、入院の指示を祈る。

子宮頸管が短いのとお腹の張りが気になると言われ自宅安静になっています。
20週の頃胎動がいつもより少なく感じ、急遽受診したところDrからお腹の張りが気になるし、5日前の妊婦健診では44mmあった子宮頸管が37mmになってて、週数にしては短いとのこと。そのため自宅安静指示と張り止めを処方されました。
ネットの平均週数で30週未満の場合、子宮頸管平均値は35〜40mmで平均内だと思うのですが、同じように平均値でも自宅安静指示となった方はいますでしょうか。
※赤ちゃんは元気でした。

本日23週目の検診予定です。
出産準備に向けていろいろ準備したいのですが、何も出来ず。入院の指示が出ないことを祈るばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

平均内だとしても急に短くなっていたのが問題なんだと思います💦頸管はあっという間に短くなったりします💧
私も頸管短く自宅安静指示が出てましたが、ほぼ寝たきりの生活でした😭
無理しないでくださいね🥲

• 壱ママ🔰

壱ママ🔰

ご回答ありがとうございます。

なるほど、日によってはお手洗いにたつだけでもお腹が張ることもあるので💦やっぱり先生の指示通り安静にしています。寝たきりキツイですが今は我慢ですね😅
    ネットで準備出来そうなものはネットで済ませようと思います。
    ありがとうございます🌸

• 4月12日