※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ベースメイク難民です😢シミ(肝斑)やクマが目立つので、カバーしようとす…

ベースメイク難民です😢

シミ(肝斑)やクマが目立つので、カバーしようとするほどに厚塗り感が出て、老けて見える気がします。
どうしたらいいですか😢

化粧下地、ファンデ、メイク方法などなどなんでもいいので教えてください。

ちなみに今は
下地→フラセラCCクリーム
ファンデ→HAKUとリサージカラメンを日によって使い分けてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

下地はポール&ジョーで、
シミやクマはザ・セムのコンシーラーで消しています😌
隠れないくらい濃いシミは、レーザーで消しました😝

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    先日ポールアンドジョーのエクラなんとかという下地を初めて使ってみました!
    どの下地使ってますか?

私ももうコンシーラーでは隠せてないんですよね…

ザ・セムは乾燥すると聞いて、余計シワが目立ちそうな気がしてまだ手を出していません💦どこで売ってますか?

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が使っているのは、モイスチュアライジング ファンデーション プライマーです😌✨

コンシーラーで隠せないやつは、レーザーで一発ですよ😁
    馴染むまでは時間がかかりますが💦

ポイント使いなので、乾燥はそこまで気にならないですね🤔
    PLAZAとかに売ってますよ😁💕
    楽天やAmazonでも手に入ります!

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

モイスチュアライジングですか😊これからの季節は崩れやすいですかね??
    あとSPF値が低いのが気になって😂

プラザ行ったらザセム見てみます!

私も美容皮膚科に相談行ってみようと思います🙌肝斑は手強そうですが😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗かくと多少崩れますが、8:00に塗って26度の室内+軽く外出たくらいだとそこまで気にならないです◎
    日焼け止めは別で塗ってます!化粧の上からできるスプレータイプ使ってます😆

すみません、肝斑だったんですね😱見落としてました💦💦
    肝斑には詳しくないのですが、スティックコンシーラーや、有名なメーカーだとマーシュフィールドがいいらしいですね✨
    私は敏感肌なので肌荒れしてしまい、泣く泣く手放したのですが、ベリーベリーのダーマグッドグリーンクッションはかなりカバー力があって厚塗り感なしで、肌荒れさえしなければ最高の仕上がりでした😆💕
    私は楽天で購入しましたが、LOFTにも売ってるみたいです!

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    SPF値低いと、日焼け止めを別でする必要が出てきますよね😢

私も肌弱いので、世間で流行ってるやつとかなんでもかんでもは使えなくてもどかしいです😂

ちなみにファンデは何をお使いですか??

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏場は特に難しいですよね😢

肌弱いとカバー力あるの使えなくて辛いですよね😭💦
    ファンデーションはオンリーミネラル使っていたのですが、肌に優しい分カバー力ないので別のものを検討中で、今は下地だけです🙄
    MiMC ミネラルリキッドリーファンデーションが気になっているんですが良いお値段なのでまだ勇気が出ず……😭

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😢
    下地だけで過ごせるなんて羨ましいです😳❣️

肌弱いと、美白にしても使えないもの多いし困りもんです😩

ファンデはミネラル系でお探しなのですね😊
    私は気になったものはメルカリでよくサンプル購入してますよ!

もう少しいろいろ調べてみます📝
    詳しく教えていただきありがとうございました🥰

• 4月12日