※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

明日の園の面接に備える方法について相談です。練習はしていないが、今からでもできることはありますか?園を選んだ理由なども聞かれるかもしれません。

園の面接待ちの連絡をしてたのですが、急遽明日することになりました。。何も練習とかしてないし今からでもできる事ありますか??お名前と好きな食べ物は言えますが、あとは適当に答えます笑 園を選んだ理由とかも聞かれますかね。、

コメント

息子の行ってる幼稚園は、子供の食事(好き嫌い) 出来ること(トイトレ·箸)を聞いて、
子供には名前と写真を見て答える 誰と来たか 親の車は何色か を聞かれました。

• めめ

めめ

これを見て書類を書いてないことを思い出しました💦ありがとうございます。。。幼稚園と言っても年少の一個下なのでそんなガチガチな面接ではないイメージです。ありがとうございます!参考にします

• 4月12日
すみれ

幼稚園の面接でしょうか?
のびのび系の幼稚園ですが、

・自分の名前を言える
・自分の名前を呼ばれたら返事ができる
・誰と一緒に来たのかが言える
・好きな色、食べ物が言える
・自分の年齢が答えられる
・先生を先生と認識して呼べる
・色の区別がつく
・折り紙が指示通り折れる(折り線2箇所くらい)

保護者への質問で、幼稚園を選んだ理由は願書に書いたので、その内容通りに言いました!

• めめ

めめ

認定こども園で一応私立風です。そんなにガチガチではなくて地元の人が通うって感じのところです。なるほど、参考にさせていただきます!

• 4月12日
  • すみれ

すみれ

基本的に重度の発達障害がなければ面接は問題ないと思いますよ!

椅子に座ってられなくて動き回る、他害がある、一方的に喋りっぱなし、 指示が通らない等なければ大丈夫かなと😊

• 4月12日