※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくる
妊娠・出産

妊娠初期の出血で心配しています。流産の可能性があるので再度病院へ行くことをお勧めします。安静にする必要はないそうですが、症状が気になる場合はすぐに相談してください。

最終月経が3月2日で、3月30日に妊娠検査薬をすると陽性反応が出て、昨日4月11日に初診でした。胎嚢が2ミリと小さく、また1週間後に診てもらうことになっていましたが、昨日の夕方からおりものにピンクの血が混ざったり、茶色のおりものが出たりしていました。夜になるとピンクから赤になったので病院に電話して診てもらいましたが、お腹に卵はあいかわらずあるけど、週数にしたら小さいし、内膜も流産の兆候があるので、このまま出血が増えて流産になるだろうと言われました。
自然妊娠だと排卵がずれていたりすることもあるので、それで小さいのかもと言われましたが、何もできないので、とりあえず来週また病院になりました。
今もトイレに行くとティッシュに血が付くくらいの軽い出血ですが、やっぱり流産になるんでしょうか?

特に安静にとも言われず、子供と過ごしているのでいつも通りの生活をしていますが、可能性ゼロだと思いますか?

コメント

お腹の痛み等は大丈夫ですか?!
私も今回は受診のタイミングで胎嚢だけ確認からのスタートだったので次回までが凄く長く感じましたね。
排卵の関係で計算とか違うズレはあるかと思います。
やっぱり初期の流産は処置が無いので、ただ、ただ祈る🙏💭💗しか無いのかな?!と。
その子の生命力にかける。
可能性はゼロでは無いと思いますが育ってくれる事を祈りましょう。
デリケートな部分なので色々言えませんが。
祈っています🙏

• ちーくる

ちーくる

返信していたつもりでできていませんでした💦すみません💦
    結局あの後生理みたいになって完全流産でした😢
    またがんばります!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

まっだったか同じ状況です。
3/3が最終月経日で、今日検診に行ったら2mmくらいかな?排卵日ずれたのかな?って感じの診断で、夕方から茶オリと出血が出ていて夕方病院に行ってきました💦

何の役にも立たない解答ですが、お互い今は赤ちゃん頑張れ!!と祈るしかないですね🥲

• ちーくる

ちーくる

ありがとうございます!
    私は結局流産してしまいました💦はじめてのママリさんの赤ちゃんは元気に生まれてきてくれますように✨

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。。
    私もさっき血の塊見たいのが出てしまったのでどうだったかなってところです😢

• 4月23日
  • ちーくる

ちーくる

そうなんですね💦
    妊娠は不安が尽きないですね💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。。
    初期の流産は仕方がないとわかっていても、なかなか心の整理がつかないですね😢

• 4月23日
  • ちーくる

ちーくる

ほんとそれです!
    私3回目の流産なのでまたか・・・て感じです😢
    どちらにしてもお体大事にされてくださいね😢

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣!

• 4月23日