※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

4月から、体外受精で通院始めた方😊人それぞれだとは、思いますが、採卵、移植は何月ごろの予定ですか❓

4月から、体外受精で通院始めた方😊
人それぞれだとは、思いますが、採卵、移植は何月ごろの予定ですか❓

コメント

ママリ

ママリさんこんにちは!
3月も移植していたので、陰性だったのですが膣剤と黄体ホルモンの薬で生理を遅らせていて、4月1日に注射が始まるように調整していました!

なので保険適応になった4月1日から注射開始して、14日に採卵予定です😣移植はGWあけに出来たらいいなぁと思っています。

連日注射に通っていますが、結構採卵の方、たくさんいらっしゃいます!やっぱり保険の影響ですね🥺

• ママリ

ママリ

やっぱり増えているんですね💦
    ずっと怖くて、なかなかステップアップできず、病院も1年ぐらい休んでしまいました。。

体外受精は、身体辛いですか?

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

私も体外受精に進む前は、恐くて調べては1人泣いてました笑
    身体、正直辛いです!心も身体もボロボロです笑笑
    でももう3回目の採卵なんです。最初に比べたら大分強くなれましたよ。早く赤ちゃんに会いたいから頑張れます👶私達はちょうど保険適応になった世代で運が良いですよ!一緒にがんばりましょう〜☺️

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

やっぱり辛いですよねー。人工授精の時でさえ、薬しんどかったし、リセットの時に心は折れまくりでした。

体外受精だと、もっと辛いんだろうな🥲💦

採卵は、静脈麻酔ですか❓

はい😄ありがとうございます

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

私の場合、人工授精の時の方がまだ簡単に妊娠出来る!と希望に満ち溢れていた分、ダメだった時のショックが大きかったですね…😢
    お金もかかったり、予定していたより多く通院しなくちゃいけなくなったりで上手く行かなくてしんどかったです…
    今も妊娠してないのでもちろん辛い事もあるけど、体外受精に進んで一度妊娠出来たことは確かな自信につながりました😣流産してしまいましたが…少し前身出来たと思います。だから頑張ります!!

採卵はうちのクリニックは局所麻酔です!

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

私は、自然妊娠で2回流産していて、人工授精や前周期でも、化学流産も多くて…

体外受精して、だめだったら、立ち直れなくなるんじゃないかと不安があります。

しかも、夫の職場の人は、体外受精1回目で妊娠できている方ばかりで💦

ポジティブに考えれる、ななりさんは素敵ですね✨元々、マイナス思考なのが、さらに強くなってしまってます。

ななりさんのように、ポジティブに考えれるように、頑張ります☺️

身体も、心も辛いときありますが、お互い妊娠できますように⭐️

たくさん話し聞いてくださり、本当にありがとうございました☺︎

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

2回も流産されていたんですね…それはお辛かったですね😢
    私の場合、自然周期や人工授精では全くかすりもしなかったので、体外受精に進むことに抵抗はありませんでした。

私の周りも体外受精1〜2回で妊娠出来ている人ばかりで、私はというと移植5回目も上手くいかず、きっと自分は時間のかかる方なんだろうな~と思ってゆっくり確実に治療を進めています。
    私全然ポジティブじゃありませんよ!!笑ダメだった時はたくさん泣いてまた頑張るんです!落ち込んでもいいんですよ〜!
    そうですね😊お互いいつかママになれますように…⭐︎こちらこそありがとうございました!

• 4月13日
もも

少し違いますが、、、
凍結胚の移植のときですが希望する2ヶ月前に受診するように言われました。

• ママリ

ママリ

凍結胚でも2ヶ月前なんですね😌
    ありがとうございました❗️

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!
本日生理がはじまり14日に受診予定です。そこでうまくいけば体外受精開始したいなと思っています😭
私もかなり不安です...😖😖

• ママリ

ママリ

もう検査とかは終わってますか❓

私は、今日リセットして、予約入れなきゃいけないんですが、不安が大きすぎて、予約の勇気がでません🥲

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年前から通院していて、4月の体外受精にむけて逆算してタイミング3回→人工受精2回としてきました。体外受精の説明も3月に旦那さんと受けてきたところです😫💦

私は患者さんが多くて通えるのかな...と不安があります🥺

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😌

電話してみたら、初診から検査を開始って言われて…治療前の相談とかはできないみたいで、最初から治療希望の方のみ、予約できますと、言われました💦

早い方がいいのはわかってますが、ついていけるか不安です😭

待ち時間も長いし、体外受精だと通院も多いので、辛いですよね

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は体外受精をはじめるとなると生理3日目に必ず予約が必要だと言われました😭💦

わかります😵‍💫
    体外受精となると採血の検査もあるような感じですし、不安が尽きないですよね😫

私もフルタイムで働いているのでこの先どうなるかな...とそこも不安になっています🥺

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

初診は、いつでもいいみたいなんですが、3日目だと検査が一気にできるみたいです。

しかも、3日目丁度空いてるんですよね😭ラッキーだと、思って予約とるべきだとは、わかってるんですが…

予約とったら、また病院漬けになって、不安定になるのかーって、悩んじゃいます。

でも、もう高齢だし、悩んでる暇はないんですが😂

フルタイムだと、大変そうですよね💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日目が空いてるのはタイミングが良いですね💕☺️でも、前に進めない気持ちめちゃくちゃわかります😭
    私もかなり勇気がいりました。
    でも今では結婚後すぐに通えばよかったと後悔しています😵‍💫✨

病院漬けの毎日で、頭の中は今後の治療のことばっかりですが、自然妊娠は難しいと思うと仕方ないのかなって思うことにしました😖

フルタイムで本当に大変ですが、なんとかなるだろうと思って周りの目も気にしないことにしました😖独身の方が多い職場なので陰ではきっと良く思われていないと思います😢

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

わたしも、何も考えずに、勢いで、若い時にいけば良かったです。

もう、結婚して長いので、2人でいいかなーなんて、私は思っていたので、子どもがいる生活も想像できません💦

うちも、自然妊娠は無理なので(男性不妊あります)、通うしかないですね🥲🥲

不妊治療って、病院だけでなく、人付き合いも、色々ありますもんね🥲

誰か、励まし合いながら、一緒に通いたいぐらいです笑😂

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、若ければ若いほど病院とは無縁だったりするんでしょうか?🥺私も結婚したらすぐ子供ができてって甘く考えて妄想してたあの頃の自分にカツを入れてやりたいです👊笑

わかります。いま夫婦2人の生活に慣れすぎて子供がいない分自由なところも多く、妊娠できたらどんな生活になるんだろう?🤔とハテナがたくさんです...💭

一緒です!!!!
    私たちの場合は、私の多嚢胞と旦那の不妊でダブルパンチです😵‍💫💦

妊活って周りの人には話せないですよね😖私も相談できる同じ境遇の方が欲しいです!!

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

夫が仕事柄、あんまり家にいなかったので、2人の時間が欲しいって言って、妊活じたい遅らせてしまいました💦

まさか、こんなに2人の時間になるなんて…笑
    自由で、今も楽しいんですけどね☺️

そうなんですー😂
    全然話せる人いなくて…

まさか、同じ病院なんてことはないですよね…笑
    そんな、奇跡がほしいぐらいです🤣

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ病院だったらすごいですよね?✨☺️
    ちなみにどちらにお住まいですか???!!!

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

広島に住んでます😊

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広島なんですね😭💦
    私は宮崎でした😫‼️

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

ちょっとドキドキしちゃいました💓笑

もし、一緒だったらなぁ。なんて、思いましたが、残念です🥲

でも、たくさん話せて、心が軽くなりました☺️ありがとうございます♪

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に近かったら最高ですよね😫✨私も同じ境遇の方とお話しできて嬉しいです💕
    また色々お話ししましょう♡

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

はい😄
    是非是非、またお話ししたいです❤️

• 4月13日