※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

松江市のたがしらレディースクリニックで出産を考えています。出産経験者の意見や費用について教えてください。

島根県松江市のたがしらレディースクリニックに通っています。1人目は他県で出産し、その後こちらに引越ししてきたのでたがしらさんにお世話になろうと思っておりますが調べてもあまり多くは出てこず、たがしらさんで出産した方、良かった点、悪かった点、又出産時手出しした金額を教えて頂けたら幸いです。

コメント

りん

二人たがしらレディースクリニックで出産しました。

よかった点

予約制ではないため、好きなときに受診可能です。土曜日も午後診察があったため、仕事しながらだったので、診察しやすかったです。

入院中の食事は、洋食、和食、中華と日よっていろいろでしたが、美味しかったです。午後15時にはおやつもでます。

母子同室になりますが、産後初日は体を休めるため新生児室で預かってもらうことも可能です。

悪かった点

待ち時間は予約がないぶん長いです。受付は8時半頃には開いていたので、早めに受付するようにしてました。

コロナ禍のため、立ち会い出産はできませんでした。
PCR検査を受けて陰性であることや、他何点かの項目をクリアすれば、出産前後15分のみ同居家族一人のみであれば院内で会うことが可能でした。
入院中の荷物の受け渡しも、上記と同様にPCR検査を予め受けて陰性確認がとれれば、15分間だけ受け渡しに上がれました。かぜ症状があるなどした場合は、スタッフの方経由でのやり取りのみになります。

費用ですが、臨月入る前の説明では出産日+5日の入院で手出し15、16万程度ということでしたが、請求は11万程度でした。
おそらく出産方法や入院日、時間帯によっても変わってくると思います。

あと病院の先生ですが、院長先生、副院長先生とは別に2人先生がおられます。
一人は女性の先生で火曜、金曜のみ診察で対応されています。もう一人はおそらく非常勤でこられた先生だと思いますが、男性で分娩の時お世話になりました。

• ぱんだ

ぱんだ

詳しくありがとうございます。とても参考になりました!
    日にちや時間帯にもよるとは思いますがなかなかのお値段ですね💦
    ちなみにりんさんは経膣分娩でしたでしょうか?

• 4月12日
  • りん

りん

ちょっと料金高いですよね💦

私は経腟分娩でした😊

• 4月12日
  • ぱんだ

ぱんだ

もう少し安いかなと思ってました💦笑
    とても参考になります、ご丁寧にありがとうございました!

• 4月12日
👶🏻🔰

たがしらで出産しました🙋‍♀️
良かった点はとにかくご飯が美味しいことです💖
ケーキやステーキが出ます!ご飯を楽しみに毎日頑張れました(笑)
悪かった点は、合う合わないあると思いますが、助産師さん、看護師さん達は割とスパルタです!ほんわか優しい〜ではなく、サバサバしてますが私は気になりませんでした🙋‍♀️
ちなみに帝王切開だったので、手出しは5万くらいでしたが自身が加入してる医療保険もおりたので実質0円でした〜🙋‍♀️

• ぱんだ

ぱんだ

ご飯が美味しいは最高ですね!とても楽しみになりました!
    看護師助産師は合う合わへんあると思うのであまり期待しないでおこうと思います(笑)
    帝王切開で五万はなかなかお安くてびっくりしました‼️

• 4月13日
  • 👶🏻🔰

👶🏻🔰

説明し忘れました💦
    高額療養費制度を使ったので私は5万くらいでしたが、ここは収入によって限度額が異なりますね🙇‍♀️💦

• 4月13日
まーちゃる

平日の昼、破水からの入院で経膣分娩手出しで12.5万くらいですね
ご飯美味しいと聞いていたがたいして美味しいとは思えない笑病院食よりはマシくらいで私には合わなくてほとんど食べれなかった

• ぱんだ

ぱんだ

平日昼間の経膣分娩で12万ですか💦たがしらさんって経膣分娩だと手出し10万越えは当たり前なんですかね💦

• 4月14日