※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠11週3日の初マタで、倦怠感・疲労感が強く、2週間に1回ほどトイレに行くのもやっと。仕事を休むこともあり、出血痕も不安。同じ症状の方の話を聞きたい。

今日で11週3日の初マタです。
食べづわり吐きづわり、匂いづわりはそんなに
酷くなくて、ご飯は食べれている方だと思いますが
とにかく倦怠感・疲労感が強くて
全くベッドから動けずトイレに行くのがやっとな日が
2週間に1回くらいのペースでやってきます。
3月のうちでも2回は急遽そういう状態で仕事を
休んでしまい、4月に入ってからは
昨日、急遽お休みをしてしまいました。
10週くらいから比較的調子が良い日が増えたので
もう大丈夫かなと思っていたのですが…
職場の人には本当に申し訳ないのですが
病院の先生からは、それもつわりの1つだから
休むのが1番ですよ、と言われました。
また赤ちゃんの袋の隣?に出血痕があるらしく
大体皆んなにみられるものですと止血剤を7日分処方して
頂きましたが、酷くなると流産にも繋がると
言われていたので不安でいっぱいです…

周りの人達に本当に迷惑をかけてしまっていると
すごく申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが
同じつわり?の症状の方は多いのでしょうか…?
私自身の周りで、倦怠感・疲労感が酷すぎると
いう人をあまり聞かないので、とても不安で…
同じような方が居たら少しでも、お話を聞きたいですし
そういった方がいらっしゃると、
自分の中でも気が楽というか安心します😣

コメント

るん

悪阻で吐いて倦怠感強かったですよ💦
5ヶ月半までは毎日吐いて、シャワーも10日に一度しか無理なほど寝込んでました💦
途中入院もしました💦

5ヶ月過ぎても1日おきか毎日吐いてました🥶
体調悪過ぎて仕事もいけず。
予定より1ヶ月早く産休はいりましたよ( ; ; )

結局産むまで吐いてました、、、。

  • ゆき

    ゆき

    それは凄くキツかったですね😣
    でも産休入るまでお仕事されてたのは本当凄いです🥺

    先生からお休みの診断書も出してあげようか?って
    言われたんですが、毎日動けないほどって訳ではなく
    本当にムラがあるので
    そこまでは…と言って断りましたが
    ちょこちょこ休んでしまっているので
    職場の人たちに申し訳ないです…

    • 4月12日
  • るん

    るん

    そうなんですね(><)
    ほんと休むと申し訳ないですよね( ; ; )
    無理なさらないでくださいね( ; ; )

    • 4月12日
あっちゃん

私も、いま倦怠感酷いです💦
仕事してますがしんどいです。

  • ゆき

    ゆき

    倦怠感でこんなにもしんどいものなのかと言うほどですよね😢
    体中鉛を背負ってるのかってくらい
    歩いても足が前に出ないです🥺
    キツイですが、体調に気を付けて仕事なさって下さいね😢

    • 4月12日
ぷくぷく

同じ週数ですが倦怠感疲労感すごくて何にもやる気出ないです🥲吐く日もまだありますが一番の症状はダル重いって感じです😥
休職して1日すっぴんパジャマで過ごしてます😓

  • ゆき

    ゆき

    同じ方がいて何か安心しました😮‍💨
    でも休職なさっているくらいだからキツイですよね😣

    私の友達で同じ週数くらいの人がいるんですが、その子はとにかく吐きづわりが酷かったので、倦怠感の事を伝えたら、病院行った方がいいんじゃない?って言われて凄く不安になったのを覚えています😂

    • 4月12日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    トイレ行くだけでため息出てご飯食べ終わればハァハァ息切れしてます😂
    仕事は悪阻もありますが通勤1時間で立ち仕事なのでコロナも怖いのでこのまま産休入りたいなと思い休んでます🥲ママリさんも無理せず🥲
    つわりは人それぞれですし、辛さも人それぞれですから🥲吐かなくてもしんどいのはしんどいですよね😖

    • 4月12日
ママリ

わたしも悪阻酷くないですがダルさなどは凄くありました🙌少し歩いただけでマラソンした後みたいに息切れしてました。1人目も今回も同じような感じで貧血ではなくつわりだと言われました💦
安定期入れば良くなって来ると思うのであと少し頑張ってください😊

  • ゆき

    ゆき

    そうです!!そんな感じです!!!
    仕事柄、立ち仕事力仕事でほとんど座れないのと
    ずっと歩きっぱなしと
    人を抱えたりと力仕事もあって夜勤もあるので
    しんどくてしんどくて…
    あと1ヶ月…可愛い我が子が大きくなってると思うと頑張れるので頑張ります🥺!!

    • 4月12日